どーも!


やるならフットサルだけど、やっぱり見るのはいつまでたってもサッカーの方が好きだな~と思う、いち鹿島ファンの○○です。


今日はAFCチャンピオンズリーグの準々決勝の第1戦が行われましたぁ。


われらが鹿島アントラーズはホームでアデレード・ユナイテッド(オーストラリア)と対戦しました。先に相手に先制されたけど前半終了間際にラッキーなオウンゴールで追いつき同点。後半はお互い得点をとれぬまま試合は終わり、1-1の同点でした。。


今日は、フットサルの練習にも鹿島のユニを着ていき、勝利を願いながら一緒に戦ってる気分で応援しながら練習してたのに。。残念です。


来週24日(水)にはアウェイで第2戦が行われます。ホーム&アウェイ方式なので、ホームで1点とられてるのでなかなか厳しぃ試合になりそうですが、次こそは勝って準決勝に進んで欲しいです。


同じく準々決勝でアウェイに乗りこんだ昨年の王者浦和レッズは、2-3で負け。ガンバ大阪は2-1で逆転勝利したみたいです。次のホーム戦が勝負なので、この2チームにも頑張って欲しいですね!


サッカーはやっぱり国内のチームの試合を見るのがいいですね。はいーにゃメンバーのYちゃんは、ACミランが大好きみたいです。でも日本人なら国内サッカーにも目を向けていこうよ~!Jリーグも白熱してて面白いよ!


うちのチームのコーチとマネージャーは昔からずっとセレッソ大阪を応援しているようです。地元に応援できるチームがいるなんてうらやましぃ限りです。でもそろそろJ1に上がってきてくれないかなぁ~。


私もカシマスタジアムが近くにあったら毎試合応援に行くのになぁ~。いつも見るのはアウェイです。チームカラーの赤いユニ姿で試合やってるとこいつか見てみたい音譜


ちなみにうちの地元の宮○は、プロ野球やサッカーのキャンプ地であることが有名なくらいで、応援するチームもいないし、試合が行われるようなスタジアムなんてないですからね><やっぱり田舎ですかね。でもキャンプ地になるくらいなんで、気候は最高ですよ!いちお、宮○アピールもしておきます( ̄ー☆


はいーにゃメンバーは、フットサルは好きだけどサッカーには興味ない人ばかりなんでちょっと寂しいです。サッカーが好きなのってYちゃんとNちゃんくらいしかいない??Sちゃんもサッカーやってるのになんでかな~><


来週は、ガンバ大阪の準々決勝第2戦を見に万博に行ってきます!!会社もお昼からお休みもらったし、久々の万博サッカー楽しみだなぁ~。Nちゃん、ガンバのユニ7着て勝利を祈っててね!


それではまた明日~フラッグ