うどんとそば・・・・なら、うどん。

日本酒とワイン・・・・なら、日本酒。

パスタとラーメン・・・・なら、うーーん。僅差でラーメンです。

そして、ごはんとパンならば、ごはん好きなわたしです。


そんなごはん派のわたしにとって憧れのお店があります。


それは、「ふりかけ専門店」。


あの、ごはんにかけて食べるふりかけの専門店です。

そう!「せ・ん・も・ん・て・ん」なんです。


まずは、ポピュラーなのりたまや、しそ、かつおふりかけなんかが

店のセンターにどーん!と並び、

そのほかには、納豆ふりかけや、季節の食材がミックスされたものなどなど、

オリジナルな商品が店じゅうに並べられている・・

ついでに美味しいお米なんかも置かれていたりして・・・・


そんな素敵な光景が頭いっぱいに広がります。


しかし。これはあくまでも想像。

まだお店を訪れたことはありません。

いつも、立ち寄ってみよう、立ち寄ってみようと思っているのですが、

なかなかチャンスがありません。


お店は大阪の北の果て、

クルマで訪れるなら、新御堂の突き当たりを左折したところにあります。

わたしの家は新御堂を右に曲がったところ。

だからなかなか行けないんです。


ちょっと左に曲がればいいだけやん。と思いますが

それがなかなかどうして。むずかしい。


お店が開いている時間は田舎時間な20時頃までみたいだし、

だいたいわたしが早めに帰宅するときは

サッカー日本代表戦19時20分キックオフに間に合うよう

大急ぎで帰っているときだし。


なかなか立ち寄ることのできない新御堂のどんつき左エリアです。


しかし、早く訪れて美味しいふりかけを手に入れてみたい。

あのエリアはメンバーのWっちがプライベートで頻繁に訪れそうな気配あり。

なんとか先を越されないようにしたいところです。


以上。


N井ちゃんから「グルメなネタで攻めたらいいやん♪」とお許しが出ていたので、

今回はちょっとそんな系統で書いてみました。