どーも!


前の日記当番の○っちゃんがまだ全部書き終わってないですが、先にいかせてもらいまぁす。


あとで日付変更して入れこむみたいなんで、皆さんかかさずにチェックお願いしますね。


今日は、私が今はまっているものを紹介しようと思います!


韓国ドラマで「私の名前はキムサムスン」ってやつです。


韓国ドラマといえば、「冬ソナ」と「ホテリアー」と、あと映画では「猟奇的な彼女」をちょっと見てたくらいやったんですけど、こないだ韓国旅行に言った時に観光ガイドのお姉さんに「韓国で人気のドラマって何がありますか?」って聞いたところ、このドラマが絶対オススメって教えてもらいました。


この3連休で姉がうちに泊まりにきていて、その時に友達から借りたこのドラマのDVDを持ってきてくれました。


でも見れるのは3連休の間だけなんで、朝出かける前とか夜中とか、家にいる時はほとんどずっとこれを見ていました。


おかげで休みだというのに毎日が寝不足でした(+_+)


韓国ドラマはめちゃ展開が早いです。しかもちょっと無理やり感動に持っていかせる感もあり、日本のドラマとは別の意味で笑える場面が多々あります。


このドラマは全部で16話もあって(長っ!!)、やっと半分の8話まで見終わったところで姉は帰ってしまいました。。


続きがかなり気になるので、近々TUTAYAに借りにいくことになりそうです。


会社の同期が韓流好きでよくドラマを見てるらしぃんですが、今まで韓国の俳優は正直全然かっこいいとは思えず、全部同じ作り笑顔に見えるし、どこがいいねん!っていつも言ってました。


けど、今はちょっとだけ気持ちが分かります。


というのも、韓国旅行中に滞在していたホテルのベルボーイさん(ホテルマン?)がカタコトの日本語で一生懸命話してくれる姿がすごいかわいくて、しかも男前で、ちょっといいやんって思ってしまいました。


ロビーとかで会うたびに、満面の笑顔で挨拶してくれます。

(それが仕事やということはもちろん分かってますよー)


日本に帰る前の日の夜、ちょっと頼みごとをして部屋まで荷物を持ってきてくれた時には、そのドアを開けた姉に去り際「おやすみなさいドキドキ」って笑顔で言ってくれたのが、めちゃかわいかったらしぃです。


私はお風呂あがりでまだ服を着ていなかったので、出ることが出来ずにいて、それが今だに悔やまれます。


まぁ帰り際にはちゃっかり一緒に写真を撮ってもらったりして、いちファンになってましたが(笑)


「私の名前はキムサムスン」には、私らが韓国旅行で泊まったホテルもよく登場します。そこでちらっと出てくるベルボーイさんを見るたび、またあの男前でかわいい笑顔を思い出してしまいます。


あ、「キムサムスン」に出てくるヒョンビンも、なかなか男前ですよぉ。


韓国では最終話の最高視聴率が50%を超えたらしぃです。


韓流好きな人もそうでない人も、一度みたらはまると思います。


あ、ちなみに、私すでにこのDVD持ってんで!って人がいたら、ぜひとも貸してくださいねー。


初日から長くなりましたが、今日はこんなところでパー