こんにちは。
遅ればせながら、ストリートビューを初体験しました。
そう、巷で話題のGoogleコンテンツです。
検索ボックスに住所を入力すると…
まるでその町内をお散歩しているかのように
写真で体験することができます。
それも、進行方向、くるっと振り返ったバック方向、
右手&左手方向、そして…空まで
360度あらゆるシーンを見ることができます。
以前にrainhaメンバーのYちゃんが、
「わたしの家もまるっきり映ってるねん!」と言っていたのを思いだし、
記憶にある彼女の住所を入力してみました。
するとすると。
おぉ~!非常に馴染み深い彼女のおうちがPC画面に映し出されます。
玄関はもちろんのこと、2階の窓やクーラー室外機なんかも
ばっちり映っちゃってます。
毎朝○時になるとにステレオからリンキンパークの爆音が流れ、
ご近所にちょっぴり迷惑をかけているお部屋もここなんだな~
壁にチェッカーズのポスターが貼られているお部屋もここなんだな~
…とリアルに想像できるくらいしっかり映っちゃっています。
ちなみに。
わたしの家も検索してみたのですが、ストリートビューの対象外でした。
箕面の山の手なので天下のGoogleも踏み込めなかったのでしょうね。
ちっちっ。おもしろくない。