ちゃお!
うちのチーム最年少に"どS"と言われてる、28歳監督です。
10歳も年下なのに…(゜∇゜) 練習メニューきついかな?


さて、今日はお堅い話。


みなさんは私の事をフットサルを生業にしてると思ってるようで…。
よく聞かれます、"この仕事、儲かるんですか??"と。


いえいえ、わたくし、ふつうの会社に勤めるただの人です。
運営なんてただのボランティアですから。フットサルが好きでもなかなか大変です。
なんせ自分が動けませんから。


まっ、どこの世界でも裏方さんは大変ですよね。
みんなが快適に純粋に楽しめる空間を作るということは。
そのためにガンバッテルようなもんですよ o(^^o)(o^^)o
(ええこと言うねぇ~)

反面、これを仕事にしちゃ楽しめないし、嫌な時辞めれないからね Y(>_<、)Y


で、本業はと言いますと…
市内に勤める普通のOLです。


主な仕事は"債権債務の管理"
いわゆる、売掛金・買掛金の世界。
経理ですが、いわゆる経理の仕事とはちと違う、てな感じですね。

この仕事は会社によってシステムが違うので、
一概にこう、てなもんはありません。

∴(ゆえに)潰しがきかない、のでございます。


うちの会社の場合は、ほんま色んなことをしないといけないのですね。

それに加え、今年の4月から法律改正~になったようで、
毎月"内部統制資料"の作成なんぞしないといけません。

まっ簡単にいえば、
"当社はこういうものに基づき、ちゃんと処理してますよ~"
という証拠の資料作りです。


国内・海外合わせると15~20項目あるので、それをかき集める日々。

営業のすることも覚えて下さいよぉ、風通しのよい会社にして下さいよぉ、

そして不正をなくして下さいよぉ…等等、

ますます企業にとって規制が厳しくなってくのですね。

(管理体制の強化ですね)


なので入社ん十年めにして久々のパニック!

通関書類?なんて…加工指図書なんて・・・付属評価表なんて見たことない~

と喚いております。


いや、初心に戻ってがんばりますよ。

勉強あるのみ!です。


フットサルも初心に戻って基礎からがんばりますよ

(これが言いたかったのだ)


今回はお堅いネタで書いてみました。



☆今日の2枚


上はバンコクのドナルド。ちゃんと手合わせてます。

噂では、カーネルサンダースおじさんも!らしい・・・

"コォッ・プン・カー"


下はタイのカップヌードルみたいなもの。

インスタントラーメンの中では、なかなかいけると

友達が教えてくれました。

実際、おいしいですよ、かなり辛いけど。

お値段もかなりお安いので、お土産にも最適です。


海外に行くとついつい地元スーパーに行ってしまいます…