またまたお久しぶりです。

 

相変わらずの荒れっぷり、JENOVAですakn

仕事は相変わらずです。休み増やしてるのに量は変わらず。

来月あたりからまた徐々に忙しくなって、そのまま繁忙期突入なので、多分少し出勤増やす予定です冷や汗

 

そんな荒れっぷりな私ですが、できるだけ癒しを求めて最近お肌のお手入れに力を入れております。

 

元々肌は乾燥気味なんですが、生理前や疲れ&ストレスで、大きなニキビができます。

特にTゾーンの鼻と顎の毛穴が気になるし、ニキビもそこにできちゃうのでひどい時は皮膚科で薬を貰っています。

頬やおでこにはニキビ絶対できなくて。混合肌ってことかな?

このニキビが結構ひどくて。

炎症+膿で、腫れて赤くなって、しかも必ず顔の中心に出来るもんだから目立つ上に超痛いって言う…サゲ

 

飲み薬&塗り薬でなんとか頑張っても跡が残ってしまう…akn

 

なんとか色々試行錯誤して、スキンケアしている毎日でございます。

なので記録ついでに、最近のスキンケアのラインナップを紹介します!!

 

まず、クレンジング&洗顔↓

 

◆アテニアのスキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

発売してからのリピートしてる愛用品ですキラキラ

◆デュオのザ・クレンジングバーム

これは最近購入しました。結構良くて気に入ってますがコスパがどうかな?と言った感じ。

◆エリクシールルフレのバランシングバブル

これも最近購入。簡単に泡立つし、クレンジングとしても洗顔としても使える!これ1本で済むし、泡立てネットいらずなので銭湯とか旅行向きかな。

◆Suisaiの酵素洗顔パウダー

鼻と顎の角栓が気になるので購入したのですが、限定ツムツムパッケージでカワイイ↑★a

これも個別包装で、旅行とかにイイキラキラでも次回はオバジCを買おうと思っている…笑

◆マナラのモイストウォッシュゲル

これは朝洗顔用。時短でしっとりなので時間がない時にめっちゃ助かります。

洗い流しも少なくて済むし、泡立てもいらないし。とにかく時短アイテム!

◆アルビオンのハーバルオイル

これはクレンジグ・洗顔のジャンル外ですね。

洗顔直後に使ってます。もう何本もリピートしてて、これがないとダメって言うアイテムです。

 

 

そしてスキンケアがこちら↓

 

◆アテニア ドレスリフトローション

◆無印良品 敏感肌用・高保湿化粧水

◆オーガニックローズ スキンコンディショナー

この3点が化粧水。アテニアは夜、他2点が朝です。

すべてリピートしてる愛用品ですハート

◆アテニア ホワイトニングソリューション

この美容液もリピ。あと他にメラノCCの美容液も使ってます。

◆シルコット うるうるコットン

最近知ったんですが、コレいいですねキラキラ

ホントに少量の化粧水で潤うアゲ無印の化粧水で朝使ってます。

◆モアリップ

リップケアはコレ。荒れやすいので愛用中。

◆ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%

これは皮膚科からもらってる、いわゆるヒルドイドです。

最近はずっとクリームはコレ。刺激もないし、潤うし、体にも使えるし、大量に処方してもらってガッツリ塗ってます。

 

そしてパック類。

言わずと知れた、ルルルンシリーズですね好き

クオリティファーストも何度か購入したことあるんですが、なんとなくルルルンのが好きかな。

 

そして、ずっとこちらも愛用中↓

ナノケアのスチーマーですぐぅ~。

もう6年くらいになるんですけど、パックしながらスチーム浴びて癒されてます。

最近のはアロマとかのもあるみたいですが、簡単に買い換えられる値段じゃないし、これを壊れるまで使うつもりです好き

 

そして、最近導入した新アイテム!!

じゃじゃーんキラキラキラキラ

パナソニックのイオンエフェクターでっす笑

 

ずっと欲しかったんですが、値段も値段なので躊躇ってたんですけど、思い切って買っちゃいましたハート2こ

いいです、これ。

クールモードもついているので、まだお風呂上りとか暑いので気持ちいいアゲ

ただ、スキンクリアモードでみんなコットンがめっちゃ汚れるとかネットで載ってたんだけど、私全然汚れ付かなくて…つまらん。

取れてるー!綺麗になってるー!って実感したかった♥akn♥

まぁ、角質ケアは出来てるってことなのかな?酵素洗顔パウダーのおかげかな??

 

夜はイオンエフェクター使ったり、ナノスチーマーでスチーム浴びたり、癒しタイムです。

おかげで、肌の調子なかなかイイですアゲ

これを継続させたいっakn

パナソニックのイオンドライヤーも愛用してるんで、パナソニック信者みたいになってます♥akn♥三種の神器?!

 

 

 

 

 

なんでこんなに癒されたいと日々願っているかと言うとですね…

前回の記事でも愚痴ったんですけど、変な噂立てられて、ヤンキーちゃんが辞めたあとも、そのMさんとデキてるって噂は今も継続してるみたいで、お局から無視されてるようになりました。

お局直々にLINEしてきて、Mとデキてるんだって?的なことを言われ、説教染みた事を偉そうに言われたんですけど、否定しても聞く耳持たず。

最終的には既読スルー。てゆーか、お前は何様なんだ?何の関係もないじゃないか。

ヤンキーちゃんはまだMさんが好きだから仕方ないにしても、50過ぎた君がMさんを好きってことはありえないだろうし、チームも違う、仕事での関係もないのに。しかも完全に私濡れ衣なのに!

周りからもそういう目で見られているみたいです。でも他の人は今まで通り変わらない態度ですけど。

多分、私がいないところで面白おかしく噂されているんだと思います。

女ってほんとめんどくさい。

そこそこの年齢の男女が仲良くしてたら、それだけで噂になるんですかね?

確かに私は、そこそこの年齢で独身です。

いや、でも噂の的になるには、だいぶ年食ってると思うけど。

リーダーのお気に入りとか、Yさんからセクハラ受けてるとか、そして今回Mさんとデキてるとか、そうやってみんなのネタになってるみたいです。

まじどうでもいい…めんどくせぇ…ガーン!!

 

正直言うとね、Mさんが既婚者じゃなかったらわかんないですよ。

魅力はあると思います。でも仕事以外接点はないし、それに結婚してるってわかってたら完全に恋愛対象から外しますよね。少なくとも私は外します。それが普通だと思います。

 

ほんと、女ってめんどくせぇ…女でいるってめんどくせぇ…

と思って、最近髪切って、スカートもやめて、花柄とかレースとかアクセサリーも含め、女子っぽいもの封印してボーイッシュにしてます。

女はそーゆう女の方が好きなんだろ?それもまためんどくせぇ。

 

 

ってすみません、また愚痴っぽくなっちまったぃ♥akn♥

 

というわけで、荒れっぽいJENOVAでございました汗

せめてお肌だけでも荒れないようにがんばりま~す♥akn♥

 

ではではsss