最近、こちらの過去のブログにいいね👍を

押してくださった方がいて…

2年近く前のことなので、すごく懐かしくなりました❣️



と言うのも、

ちょうど最近、成長を写真に撮っていたばかりスマホ


こちら、現在のパピラケア。

約2年でこんなに成長しました乙女のトキメキ

買った時は、

すぐにでも消えてしまいそうな姿だったのに、

ちょっと感慨深いですラブラブ


3本だったパピラケアも、

今年初めて、分裂?子株?がでてきて、

こんな感じ。

5本に増えてきていますキラキラ


そして、同時に購入していたリトープス。

これ、そんな前にお迎えしてたんだなびっくり

最近、陽当たりの良い場所は、

エケベリア一軍に奪われて…

リトープスはどんどん後ろに…後ろに…アセアセ


そんなこんなで気づいたら、

こんな姿になってましたポーン


伸び伸び〜

リトープスも徒長するんですね笑い泣き


思い出させてくれてありがとうございますウインク



チューリップ可愛くておすすめパピラケアチューリップ