昨日は1日暑かった🥵🥵🥵

こうも暑いと、

少し太陽に当たるだけで、

真っ黒になってしまいそうアセアセ

すでに自分の腕を見てびっくりしてますびっくり


そんな中で…先日やらかしちゃいましたガーンガーンガーン


大事な大事な子を豪快に葉焼けさせちゃいました。


そしてもう一つ。

本当に生産者さんに申し訳ないアセアセ


とっても大事に育てていたんです。

キレイな姿に育てたくて、

ちょっと水をきっていたんです。


最近、遮光しているから、

徒長し気味な多肉が増えてしまい…

きちんと晴れに当てようと場所を移動して数日。

まさかこんなに豪快に葉焼けするとは叫び


夏だから、ジュレるからって、

水やり控えるのもほどほどにしないと

ダメですねガーン


…と言うことで、昨日の夕方水やりを。

この時期は、朝や昼間の水やりは控えてます。

一度に終わらなかったので、

今日も蚊🦟と戦いながら、

夕方水やりしなくちゃアセアセ