今週は、また暑さが復活するとか…

多肉を育て始めてから、

天気予報チェックがかかせないですアセアセ


少し前から、色づいてきてるなぁラブラブと思っていた

マディバ。

写真では伝えきれないのが残念ですが、

とっても可愛くなってますウインク

(現在)


そんなマディバ。

お迎えは日本花キさんでした。


(お迎え当時)

えー、こんな姿だったんだびっくり

ちょっとびっくり‼️

今後の変化にも期待大丈夫ですラブ


そして、変化と言えばこちら。

アリエル。

今の姿だけ見ると、ムチプリで、

夏顔だけど、とても、可愛いラブ

でも、この子、お迎え当時は…

期待してお迎えしただけに、

届いた時にはびっくりしたんですよね。

ソバカスだらけの超おブスで、

えーっ???って感じでした。


調べていたら、このマディバとアリエル。

同じタイミングでお迎えしてました。



多肉って成長によって…

季節によって姿を変えてくれるから、

本当面白いですよねウインク

もしネット販売で、こんなんじゃなかった!!

って思っても、可愛がってあげましょうねラブラブ