この前のイベントで、

今シーズンは多肉狩り終了のはずが…

ルイパパさん苗が並ぶとあっては

行かない訳には行かないよねてへぺろ


今回は、ルイパパさん苗とおらいさん苗。

全部で300ぐらい用意してくれてました。



タニ友さんに言われて改めて思ったんだけど、

この猛暑の中、こんな苗を用意できるって、

やっぱり四国造園さんはすごい👍


おらいさん苗は、

今回もくまどりが5個。

最近、ちょくちょく目にするようになったものの、

なかなか手が届かない…


夏顔だけど、青札(ざわわ交配)


その他の青札。


やっぱりおらいさん苗が並ぶと、

遠くから来られる方も…

ということで、猛暑日にもかかわらず、

160人近くが集まりました。


私が狙うのは…

やっぱりルイパパさん苗🌱


夏にも強いルイパパさん苗。

ご本人は、

今回は小苗だから、育てる楽しみを爆笑

なんて謙遜されてましたが、

どれもこれも立派な苗なんですキラキラ


チラチラ見かけるようになったルーフ交配ラブラブ


どれもこれも💓


順番が回ってきて…

取り敢えず気になった子を片手に…

他の苗見ていると、迷ったけれど…

今回は人気苗の交配より、

インスピレーションを大事にしよう!!ってことで。

こちらの

Romeo(RS1)×リラシナをお迎えキラキラ

ちなみにRS1とは【ルイパパ セレクト1番】だそうです。


この時期、ロメオもリラシナも色付いてくるから、

まさにこの時期目を引くのも当然だったのかもラブラブ

それに、やっぱりリラシナ交配好きなんですよね。

知らず知らずに増えてきてます。


暑い…暑い🥵🥵🥵

とは言いつつ、やっぱり多肉狩りは楽しいルンルン