最近の多肉狩りで、狙っていた子。

フランシノ×トバレンシス。


最近、やたらと目に止まるようになっていて、

くじ運が良くて回ってきたら買おう!!って

狙っていましたキラキラ


でも、ここのところ、くじ運が悪く…

いつも自分の番が来た時には、

なくなっているパターンショボーン

まぁ、年内に手に入ればラッキーかな🤭と思っていたある日…


タニ友さんとうちにある多肉の話をしていて、

うちの紫紺の矢の花芽はどうしてたかな…

そう思いながら写真を撮っていたら…


んっ?!

誰かがじっとこっちを見てるぞびっくり


んっ…君は…

ご主人様〜お願い

私の事お忘れですか!?

2022年9月に私の事連れて帰ってきた時は、

あんなに喜んでくれていたのに…

最近、ちょっとトバレンシスブーム落ち着いて

あまり他に取ってくれる事がなくなって、

悲しかったんですよアセアセ


そんな声がきこえたような気がした汗うさぎ

うちのフラトバ、

とってもキレイな爪になってましたラブラブ


この一件で、ちょっと反省しましたショボーン

制限時間内で急いで多肉を選ぶ時、

家にある多肉を忘れてしまって、

同じ交配を掴むことはよくあるけれど…

同じ生産者さんの同じ交配を忘れるとはアセアセ


この写真は葉挿しっ子だけど…

フランシノと言えば…ざわわが家にあるのは

きっちりと頭にあったんだけどねアセアセ

葉挿しも順調に成長中で、

きちんと爪にもざわわ感が出てきましたキラキラ


多肉植物の管理アプリとかないんですかね!?

家にある多肉の名前を入れられて、

生産者さん名や交配式とかもきちんといれられて、

さっと検索出来るアプリキラキラ

これタニラーさんなら、

きっとみんな欲しがるんじゃないのかな!?

もしかして、既にある?

私が知らないだけかな!?

もしそんな便利なアプリを知ってる方がいたら、

是非是非教えてください🙏