最近、何だか懐メロづいてます🤣


先日は、NHKで中森明菜のコンサート見て、

懐かしいし、可愛いし、本当歌がうまいし、

全部一緒に歌えるよルンルンって興奮してました。


そして、昨日はTBSで男闘呼組を見ました。

復活なんて全く知らなかったので、超ビックリびっくり

隣の街まで電車乗ってCD買いに行ったよなぁ。

ポスターもらえてルンルンだった記憶が…

ひゃぁ~、昨日の姿を見た若い子がイケオジと呟いていて、何だか嬉しくなっちゃったラブラブ


流れ星   流れ星   流れ星


あれっ?話が脱線し過ぎですね。

本題に戻って、うちの葉挿しですが、

一軍は、出窓で管理しています。

今日は、その子達の紹介です!!


まずは、優木園の白くま。

順調に発根、発芽中。
ここにきて、成長にスイッチが入ったようです。

おらいさん、ミックスベリアのストロベリーミルククラウン👑
全てから発根、発芽中いちご
優秀ですラブラブ

優木園のシャビアナ×ゴールドマニー。
こちらは、5枚中4枚から発根、発芽🌱
ピンクで既に親の特徴が出てます。

優木園のピンクスパイダー。

こちらも、いい感じで発芽中🌱

たまに上下を間違えて思ったのと逆方向から発芽するものが…
でも既に根が張ってるから、このままで我慢してねウインク

おらいさん、リンゼアナ実生。

6枚中5枚から根が出てきました。
肉眼では芽🌱にみえたのですが、
こちらも根かな?
イカで終わらないといいけど…

そして、青鬼。
先日の夕波の深く挿しすぎ問題があったので、
上に引き出そうとしたのですが、既に根が張っているので断念。
上の土を払ってみたところ…発芽確認キラキラ

まだ小さいけど、大きくなって出てきてねウインク


そして、赤鬼。
こちらも、発芽🌱確認キラキラ
根はボーボーです。


葉挿しが苦手なので、
発芽したからといって、この先きちんと育つのか心配ですが、取りあえず嬉しかったので記録しておきますラブラブ