ぶらっと立ち寄ったHC。

めぼしい多肉はないので、他の花を眺めながら、最近覚えた処分品(見切り品)コーナーへ…

今日は多肉が置いてあるニヤリ



しかも100円だびっくり

もちろん状態はいいとは言えないけど…
そんな中で、お迎えした3つ。

樹霜。
家に錦晃星があって、似たような葉。
同じようにキレイに育ってくれてらいいなと思ってお迎えしました。


千代田の松。
これまた家にグラウクムがあって、葉の形が好きなんだよね。
似たような形で、大きさは2倍ぐらいありそう。
これはすごく大きくなるのかな?
お試しに狩ってみました。


パープルディライト。
これはかなり間延びしちゃったね。
とりあえず、家に帰ったらチョンパして、間の子はみんな葉挿しだな。
100円だから躊躇なく出来るしね。


上の方にサンバーストもあったんだけどね。
完全に腐ってたよ。
触るともう葉がボロボロ…
さすがにこれは復活しないだろうガーン
こんなのを売ること自体おかしくないか?と思うぐらい。

今度から、たまに見切り品コーナー覗いてみるのもいいかもね爆笑