家にいるネックレス系…


①ピーチネックレス


②ルビーネックレス


③ドルフィンネックレス


④グリーンネックレス


みんな最初はプリプリで…


でも、寄せ植えに入れていると、他の子達と水の加減を合わせるのが難しかったりして、元気がなくなることが…


少し前には、

ドルフィンネックレスの元気がなかったので、土を変えてみました。

多肉・サボテンの土→花と野菜用の土に変更です。



この時に、元気のなかったルビネも入れてみました。

今後に、期待ですキラキラ



それと、ネックレス系を増やしたいので、色々検索していたら、水挿しすると簡単に根が出ると…

試しにカラカラになったルビネと、ピーチネックレスを挿しておいたら、

(2日後から、他の子も挿し始めました。)


2日後…

下矢印

もう根が出てました!!

3日後…
下矢印

根もどんどん伸びてますお願い
それに干からびていたルビネが、ぷっくらしてきました。

順調キラキラ

もう少し根が伸びたら、鉢に戻してあげようと思ってます!!