コロナの感染者数が日に日に増えていき、
会社では同じビルに入っている方で感染者が出てきたり、
街中で感染者が出た病院が休診になっていたり…
近くに忍び寄っている感が半端ないですショボーン

そんな中、私の済むエリアでも緊急事態制限が出たので、今週末はステイホームを心がけます!!

今日は暖かいので、前から気になっていた葉挿しの植え替えですキラキラ

上矢印
今まではこんな共同住宅にお住まいでしたが、



芽が出てきたものを種類ごとに移し変えてみましたニコニコ

今日は春のような陽射しで気持ちいいですね。
多肉事もはかどります爆笑

同じタイミングで葉挿しを始めても、成長のタイミングって違いますね~


パクさん苗で、サンディアゴやピンクローズは順調だけど、ピンクマフは、根しか出てこない…

その変わりに親株は脇目が育っています。


ピンクマフは、挿し木ほうがいいのかな?


姫秀麗は、購入当時から、葉がポロポロ大量に落ちてしまっていたので、まとめてみました。
既に、小さな芽がでてきたりしているので、成長してくれるのを楽しみにしてます。
でも、これでいいのかな?

マリアも星になりそうなところを、葉挿しにしたら、何とか育ってきてくれてますニコニコ
頑張れ~

グラウクムは、買ったときから、既にボロボロしていて、親株も寄せ植えでは、うまく育たない気がして、葉挿しと一緒に頑張ってもらうことにしました!!

みんな元気に育ってくれますように~