先日、1日教室に参加してきましたニコニコ

タイ料理です。

~先生の見本~

☆グリーンカレー
たまに家で作るときは、ペーストを買ってきてしまうのですが、今回はペーストから手作りキラキラ
青唐辛子にレモングラスにパクチー…
グリーンはこの自然な色なんだね。
カピって、見たことも聞いたこともなかったものも入ります。
家で作るには、材料揃えるのが大変そうだな。
でも、勉強になりました!!

☆ゴイクン(生春巻)
大好きなんですよね。生春巻ラブラブ
こんなに簡単に作れるんだね。
これは、家でも出来るお願い

☆バナナアイスクリーム
これ、ちょっと楽しみにしてたんです。
美味しいんですよ。
でも、簡単に言うと冷凍バナナを少しアレンジしただけ(笑)
ちょっとガッカリ…


グリーンカレー、ちょっと辛かったけど美味しく仕上がりました。

そして、楽しかったルンルン