ものすごく久しぶりの投稿

コロナがとうとう我が家の目前まできました

息子が通う幼稚園で園児が数名発症

4歳の息子が濃厚接触者になりました

そして幼稚園は一週間行けなくなり

自宅待機を命じられました


夫は、その旨職場に伝えると

子どもと同じ扱いで、自宅待機

同居の義父は予定した旅行(県内)はキャンセル

そもそも旅行とか行くのかよって思っていたけど(苦笑)


私と、昨日4ヶ月になった息子は

いつも通り自宅待機(苦笑


外出のできない一週間

どう過ごすか考え中😅


何にしても発症がないことを祈ります

今のところ誰も体調不良になっていません


うちはGWも遠出せず

もちろん帰省も諦め

人のいない近場への外出程度で

なんとかすごしたけど

幼稚園の子の中には

ディズニーに行っただとか

何に行っただとか

結構聞いていたので

何だかなーって思っていましたが…


誰がなったか知らないけど

勘繰っちゃいますよね〜


まぁこの時期

誰が罹ってもおかしくないんだけども

わざわざかかりにいくような行動は

控えてほしいなと思ってしまう心の狭い?私


戯言でしたとさ😅💦


我が家は24時間の換気システム

そういう意味ではちょっと安心╰(*´︶`*)♡