ふと思い立ち

 
熱海の来宮神社へ行ってきました。
 
 
ほぼ何も知らず、パワースポットと言うだけで
ちょっと気になって
 
 
樹齢2000年の大木があると言うことだけ
なぜか知って行ってきました。
 
 
 
 
天気も良くてなんとも清々しい感じ。
 
神社も綺麗。
 
そして女子受けしそうな感じでした。
 
 
行ってみると、入り口も小さく
周りに木がたくさんあって
 
本当に神聖な感じ。
 
 
ほぼ期待なく行ったのですが
期待以上に良い神社。
 
 
 
お参りをして、大木へ
 
 
本当に大きな樹。
 
願い事をしながら一周すると願いが叶うそう。
 
 
さてと何を願おうか決めてから
一周
 
 
 
裏側まで来ると
ロープに吊るされた
 
紙垂 (しで) という紙がさがっていて
 
写真でも撮ろうと思って
カメラを向けると
 
なんと
 
 
 
光ってました。
ビックリ
 
 
肉眼では全く見えなくて
何度もスマホと肉眼で確認
 
光の加減?
 
にしてはすごい
 
 
 
とりあえず1枚ずつ撮影
4枚あった紙全部が青く光っていました。
 
 
反射なのか何なのかよくわかないのですが
 
やっぱりパワーがあるような
 
そんな気がします。
 
気のせいか?
樹の精か?
 
 
すごいパワースポット?
なのかも。
 
 
 

 

 

 

 

anieque では、アフリカやアフガニスタンの伝統的な手法を用いた雑貨を作ってます。

 

 

 

** Online Store **

 

anieque-online

 

 



** Web Site **

 

anieque-web-site