子どもの頃から片付けが定着していて
大人になって捨て上手に磨きがかかり
捨てるものはほとんどないわたしですが…



この度の
インナーチャイルド癒しのおかげで
内面が整理され

無性に、もうとにかく
徹底的に捨てたくなり
自分のお部屋としっかり向き合いました。




目に入った時に

うーん、と思ったものは
迷わず

(*- -)ノ エイッ



もういいかな、と納得したものも

( ・・)ノ   アリガト





わー
こんなことあったなぁー

と思い出すものもあり…



モノと紐付いていた当時の感情や
エネルギーも捨てるイメージで
お世話になりました、と感謝を込めて処分。



物理的にモノがなくなったことで
今のわたしには必要のない
エネルギーの繋がりも
消えていくことでしょう。





今回のわたしは


心が片付いた
物理的に整えたくなった


というパターンですが




物理的に整える
連動して心が片付く


というパターンもありますよ。






ついでに…
スマホの中も整理しました。

要らない写真は全て消し
メールフォルダも整理。


あの時は
こういうことに情熱を注いでいたなと
改めて過去の自分を再評価しました。


そして
今の自分に相応しくなるようにリニューアル✨




スッキリ整って、これでまた
自分の深掘りがしやすくなると感じています。






また書きますね。






後日談🍵


翌朝目が覚めて
片付いた部屋を見渡したら

とーっても軽くて、嬉しくて
ワクワクしました✨



同時に、

溜め込んだモノのエネルギーは
目には見えないけれども
相当重いんだな、ということも
体感できましたよ。



ヾ(。・ω・。)