個人的に

6月が転換期のわたし。



十分すぎるほどの学びと

氣付きを得ることができ

人間関係の卒業を迎えることができました。


ある意味

お役目終了、任期満了です。




これに連動して、

長い間動きがないまま

停滞していた悩みの種もアッサリと解決…



やっぱり

色々繋がってるんだなと感動✨




今回の人間関係のお役目終了も

動きがなくて停滞していたんです。



悩みの種にも

しっかり現れていたと氣付いた時には

ちょっとビックリ。






さてさて。


人間関係というものは


親、兄弟姉妹

夫婦

自分の子ども


仕事仲間、上司、後輩

ビジネスパートナー

友人


などなど



お相手さまが

自分の鏡となって

自分の姿を映し出してくれるのですが


今回のわたしのケースは

先述の通り

これといった動きがなーんもなく。





停滞中はこんな感じでした。



🌀現状から目を背けた


(氣持ちを受け止めてもらえることは

おそらくないだろう、と

相談する前から諦めていた)



🌀本当はイヤだったのに

 まぁいいか、と

 感情をなかったことにした


(ちょっとした

からかいを毎回受けていたのですが

ほんっとにやめてほしかった)



🌀相手のペースを尊重しすぎた


(振り返ってみると

氣を遣いすぎて

疲れ果てたわたしがいました)






自分で自分を言いくるめて

ムリヤリ納得させようとしたのは

本当に良くなかったです。




人間関係の任期中は

上記の通り

ちょいちょいと

イヤな想いもしていたし


そこそこ

違和感もあったし


ホントにこれでいいの?

という迷いもあったのに



これで良いはず、

これで良いはず、

これで良いはず、と自分に言い聞かせ



本当のわたしは


「なんか変だ」

「コレジャナイ」

「心地良くない!」と


ぜんーぜん

納得していないのに



大丈夫だから、

大丈夫だから、と

自己暗示をかけ続けていました。


(苦しかったです…)





こうしたい、

こうしてほしい、という本音や

想いがありながら


相手のペースに合わせて

自分の想いを押さえつける…



単に、相手の機嫌を

損ねないようにしていただけだと

今ならハッキリ言えます。



本当に

自分を粗末に扱っていました。




最後は特に

粗末に扱われた、と感じました。


自分で自分を

そのように扱ってきたから、です。


相手がわたしの現状を

ありありと見せてくれました。





というか、思い返すと

健全な人間関係

ぜんっぜん成り立ってないですね(笑)






続きます_φ(・_・


色々と思い返して

出てきた感情は

新鮮なうちにメモしていました。


(残しておくと

あとで色々発見があります)



感情に加え

そこから氣付けたこと、


氣付けたおかげで

起きだした身のまわりの

変化についても記録。





そんなこんな

していたところ、


いつぞや受け取った

リーディングメッセージを

急に読み返したくなり


引っ張り出して、

読み返して、



Σ(゚Д゚)‼️





まさに!!


今のわたしにドンピシャである、

思い出す必要のある幼少期について

書かれていまして!!




この時はまだ

理解できるほどの経験が足りていなく、


幼少期の自分について書かれた

メッセージに対しても


「ふーん」


という感じで

重要度がイマイチ分からず流し読み。



今まで、インナーチャイルドについて

何となく知っていて

スルーしていたことがいかに重要だったか!


今度こそ理解できたのでした。






ちなみにですね、

こういうことって


学びと氣付き、進化、成長のために

自分で引き起こしています。



前にもこんなことあったなー、という

繰り返してしまうパターンがあったら


そろそろ、いや、

いい加減脱皮しない?という

自分からの提案だと思っています。






わたしは基本

一人物静かに過ごすのが好きなんですが


これだと感情が動かないから

自分の思考のクセや

そろそろ手放した方が良いことなどに

なかなか氣付けない。



時に自分の内面を映し出す

鏡となる人が現れないと

氣付かないこともある、と

改めて理解しましたし


守護チームの導き、

自分の進化、成長のために

自分で決めてきたであろうこと、


こういうことに想いを馳せると、

やっぱりスピリチュアル深めるの

好きだなぁ〜と思うんです。






停滞から抜けたおかげか

久しぶりに書きたい意欲が芽生えているし


(反動ですね)



時を超えて

再び自分の役にも立つと思うし


(日常に埋もれて忘れちゃいますしね)



過去生、カルマ、

インナーチャイルドなどに斬り込みを入れて


また

氣付きの続編、書きたいと思います♪








読んでくれてありがとです✨


ヾ(。・ω・。)