ハルチカ映画公開初日、おめでとうございます!!!



長いようで短かった1年間。


勝利くん、映画初出演にして初主演。
言葉にできないくらい嬉しい。







本日の私はというと、朝に1回昼に1回夕方に2回と、結局4回観ちゃった。笑



毎回観点を変えてみてた。
撮影場所も素敵だよね…

{906C5E2A-4481-46E6-AE9B-526C99D9534A}

CMやPRで「ラブストーリー」ワードをよく出しているせいで、
どうせ少女漫画の映画化と同じ感じでしょって思われている方


違うんですよね。






ここからは私の個人的な感想になっちゃうので(ネタバレしない程度にですが)、あ、無理だなと思ったらUターンお願いしますね(笑)

{63D9DA97-13EA-4703-A120-BCC2974B7A93}

「ラブ」に重きを置いていないと思う。




ハルタとチカが一緒に頑張ろうって心を通わせる…まさに、"友達よりトクベツ"




だから、ただのラブストーリーなんかじゃ無いです、全く。

「ラブ」ではなく、「友達よりトクベツ」ね!
ここ、本当に重要。
この微妙な距離感を上手く表しているのです。






あと、勝利くんが雑誌でもよく話していた
部内で揉めるシーン。


本当に良いです。

どこがセリフでどこがアドリブなのか、ほとんど区別がつかないし

何より、ヒートアップしていく言い争いが、印象に残ったなあ。






ウッ・・・

{5E22D879-3E2C-420F-9E82-170BD4879113}

勝利、好き( ;  ; )
ちょ、良い感じで書けてたのにww





真面目なブログもたまーに書くけど、私、やっぱり愛でたいので今回は無理です(笑)

{346AECDF-36F0-472C-B365-2AC211AC41B2}

事前に1回観ているので話の展開は分かってるんですけど


泣いた…泣いたよ…



本日4回中4回泣いた。
同じところでね。笑


舞台挨拶の時と本日1発目は、勝利くんが初めてアップでスクリーンに映し出された瞬間で泣いたけどあせる

{967A8C12-E7E6-40FC-9AC8-1BA76D1EEBE2}

全体的に見て何がいいと思ったかというと

こういった青春映画って、実際こんなことあるわけないだろ…みたいなのが多いと思うんですけど
(少女漫画の映画化とかね…私は好きなので見ますけど(笑))



この映画は、青春のキラキラした部分だけを描いてるわけじゃなくて。


最初から最後まで、、、この映画全体を通して、何でも上手くいくことばかりじゃないって教えられます…。

{CB8FBC26-2C22-415B-A87F-2FEF27101DF8}

そうそう、これは舞台挨拶後の話なんですけど


私、この映画に影響されすぎて、家に帰ってからずっとしまってたフルートを出してきて、


吹いたよね(・∀・)(影響されすぎ)






サントラまだ手に入れてないんだけど(今日買おうとしたら映画館に無かった)、
映画の曲のフルートパートで覚えた部分を吹いてました。


久々、フルートっていいなと思った赤薔薇
ずっと吹いてなかったからね(笑)










話戻しまして(笑)



今日これ観た後、せっかくだしハルチカのプリクラ探そう!ということで




探したら

{8DFF462E-6FF6-4897-8668-87E1B9174745}

あった


健人担の友達と私と、2人して、
「プリクラ…久々なんだけど…」と言いつつも撮ってきました。
動画機能って何…(爆)


良い記念だわにやり







その友達曰く、ハルチカは

"想像していたよりずっと良い映画だった"

そうです♡ 嬉しいね。


吹奏楽も、キャストにも(健人担なんで)、特別興味がある訳じゃないのにですよ…すごい。

{8E65F652-FCE8-4C10-BDDA-8DCBD96EE000}

もう、既に観たい。
明日まで待てない!!




明日は舞台挨拶の中継。
そしてその後もう1回観てくる予定ですピンク薔薇


順調に前売り券消費してる、よしよし。
10枚じゃ足りないなって気づいたんだけど、まあ、後は普通に払って観よう。





ハルチカ、まだ観に行かれてない方も、今日観た方も、、、ぜひ♡




ミネア赤薔薇

Twitter @minearose


数あるブログの中から遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ランキング応援も嬉しいです♪


           ⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



人気ブログランキングへ