image

ご無沙汰しております(__)

いつものブログのフロク担当?の店主です

さて、前回は

どこまで書いたか忘れてしまうくらいのご無沙汰で

恐縮です_(_^_)_

寒さで体が動かない、思考回路もパソコンの前に座ると

寒さには滅法よわいので脳も体もフリーズ状態ということで

しばらく引っ込んでました

最近は朝の軽いジョギング、夜は程よい晩酌など

寒さへの対応にもようやく慣れてきて冬が来ている悦びが分かるのも

私の場合は12月

昨日のブログにおでんがネタになってましたが

おでんもそんな一つですよね

それからもう一つ

画像にもありますがやっぱり温泉も冬に限る!

群馬はあちこちに温泉が湧いています

休みの日は買い物した後にでも割かし簡単に辿り着くことが出来るので

うちはよく利用しています

お!思いだしてきましたよ

記事書きましたローカルミステリーツアーのかかし祭りに

行って来た時、祭りの傍にある温泉を紹介していただいて

日帰り割引券まで付けてくださりました

早速行って来たのが藪塚温泉ホテル“ふせじま”さん

image

入口には天皇皇后両陛下の記念樹も植えてありました

温泉は入り口からエレベーターで最上階にありまして

露天風呂からは、古の時代もこうだったであろう

上野国の山々と田んぼの牧歌的な風景が見渡せます

なんでも藪塚温泉は

鎌倉時代の武将、新田義貞の兵隊が傷を癒した湯との言い伝えがあるそうです

近くにはゴルフ場もありましたし

スネークセンター、三日月村と

ローカルなアトラクションも興味をひかれました

image

露天風呂のほかにも

内湯も別にあるんですよ!

今度はこっちにも入ってみたいですね

なにせ名前がイイじゃないですか

亭主関白にかかあ天下!!って

それじゃ収拾がつかないからきょうはここまでです

また記事書きます($・・)/~~~