image
ご無沙汰していますm(__)m
先日はお休みなどいただきましたところ
ご覧のとおりのゆるり時間を過ごせまして
身体もすっかり休まったような?
そうでもなかったような…?のご報告を
ダンゴさんがよくもまとめてくれてました(ノД`)
それもこれもすべてが人生
毎日を生かされている悦び
お陰さまで復調しつつある体調だけど
なにしろ調子づくのは禁物で
画像にもある「お薬手帳」と睨めっこするとは
思いもよらなかったし
今度ばかりは生活習慣の見直しは避けられそうになくなった
好きなものを辞める、止すとか減らすというのはひと筋縄にはいかないが
それが生かされるための手段であるならば受け入れたい
仕事というのは実にうまく行かないようになっているんじゃないか
好きなことをやって体を壊すことだってあるんだよ
ということを肝に銘じておく
もちろん仕事だけじゃないけど好きなこと全般にいえる思います
ここ一カ月~二カ月くらいそんな日が続いている時
ある日、近くの駅に歩いて友人を迎えに出掛けると
どこからかストリートミュージシャンの唄う
昭和の名ソング「Love is over 」が聞こえてきた
ラブイズオ~ヴァ~~🎶 欧陽菲菲がオリジナルのあの歌は
しばらく聴いてなかったけどカラオケでは十八番だし
シングルレコードも気に入っていたので持っていた。
筈だったのに、
家に帰って探してみればいくら探してもないのだ
こんな時に聴きたかった ないからYouTubeで聴いたけど
やっぱりレコードで聴いたのはもっと温もりがあるように感じた
いや、あのストリートミュージシャンも熱かったけどね
同じ時同じような気持ちの人っているんだね
この前、ラジオを聞いていると
今またレコードブームが再燃だそうだ
そんなことを聞いて物置から出してきた
image
レコードプレーヤー
image
菲菲は引っ越しの最中に手放したのかもしれないな…
よくあることです
ならばと思って何故か
image
クリエーションのレコードも出てきたので聴き入ってしまいました
ところで
今日のラジオでアナウンサーが話していましたけど
6月26日は「世界格闘技の日」と認定されたそうです
アントニオ猪木VSモハメドアリから40年なのだそうですね
fight!!
それではまたフロクでお会いしましょう♪
image