おはなとおはなし | ライネのパン 

ライネのパン 

自家製酵母を起こしパンに使用しています
低GIの全粒粉を使用したパンやフランスパンなどがございます
笑顔になれるパン作りを目指しています

今日は私の出番です
あじさいの思いなどと、急にまる投げされたので狼狽してますけど、
何所が好きなのかと言われても困ります 嫌なものは色んなこと言い訳しながら言えますけどね
好きなものに理由を付けるとなると中々です。なので、これで終わります。
という訳にも行かなそうなのでよく考えてみますと…
毎年、写真を撮るんですよね。写メですけど。庭のあじさいの写真なのですが
大体、雨が降る日なんです。まあ梅雨の時期に開花しますから毎年凄い確率で雨の日です。小雨などは風流でいいですね。まるで雨の日に写してね、と言わんばかりなのです。そこが好きなのかもしれません。さりげなく印象づける様な粛々とした様。もののあはれといいましょうか。よくわからなくなってきましたけどそんな感じですかね。ゆく春を偲ぶ侘しさやら、初夏の訪れの歓びを一緒くたに引受けている様な力強さ加減もとても気に入ってます
それと、あじさいは女性的な感じなのでそこも良いですね(余談)
$ライネのパン 
庭のあじさい
$ライネのパン 
あ~日本はいい国だな~

あじさいをどうしても身につけてみたくなり、あじさいカラーの作業手袋二丁
$ライネのパン 
右手は夏に左手は春用にしてみようかなと!