RnineTスクランブラーの高速テストを兼ねて、あんずを求めて更埴へ


持ち帰り用にツーリングバッグを搭載してみたら、フィットはバッチリ

これは使えそうです


いつものヤツ

joy of life 🤩


帰りは北竜湖まで、足を伸ばしました

絵になる〜

高速の感想

高速は100〜120巡航は問題なく、エンジンはほぼフラットにストレスなく走る

問題は風  ライダーの服装次第

 もともと100キロちょっとくらいでしか走らないから、ちょうどよい

 駆り立てるエンジンじゃないから、高速向きではない

エンジンの魅力を80キロくらいまでに振ってる感じで、60〜80あたりの音が良すぎて、そのあたりで走っていたい


エンジンはF650GSに似てる印象

雰囲気というか、パルス感というか、リズムというか、360度クランクの共通点かも

もともとFのエンジンはボクサーエンジンに似てるって何かに書いてあったのを見たことがある

 落ち着いて乗ってみたら、カカト普通に着く事も確認出来た

シートもGSより薄くて心配したけど、ケツも痛くならないので◎


 排気量が大きくなる度に、快適な速度レンジは下がってる

高速移動も重要だけど、中低速の常用域でのテイスティな乗り味と雰囲気は求めていたもの

機構もシンプルで乗りやすい分


エンジン温度表示を見ながら、扱い方を慣れていく

タコメーターあって良かった

燃費は高速含む約200キロ走行でリッター20くらい