休みが重なって、誘ってみるとたまにはBMWの後ろに乗って出かけてみる、とのお返事


行き先を考えていると、新聞に野積海岸に珍しい花が咲いていて見頃とか。

じゃあ、こちら方面ということで、コーヒーセットやチェアを持って日本海方面へ。


野積海岸のハマボウフウ





寺泊近くのオシャレなカフェでランチ

日本一のカニパスタ



その後は、以前から気になっていた即身仏を見に、西生寺へ。

初めてきたけど、とても立派なお寺。

即身仏も近くで見られてお焼香。和尚さんの話も興味深く、建物や宝物殿の展示もかなり凄い。

ビックリして、とても良い立ち寄りになりました。




最後は海の見える駐車場で、チェアリングコーヒー楽しむ



寺泊付近の道なんて、本当にしょっちゅう走ってるけど、道連れが変わると視点や行き先が変わることを実感


たまには、こういうのもいいなウインク