ディーラーで極上中古車との出会いが☆
2020年モデル走行距離1300キロチョイ
ユーロ4対応モデル(たぶん)のスポーク仕様
価格も抑えめ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/21/raineko5353/68/9b/j/o0640048015436240979.jpg?caw=800)
RnineTは2023を最後にモデルチェンジとなり、R12になったけど、ちょっと自分の理想のテイストとはズレた感じ
また、価格もさらに高くなってる
R12nineTも出たから、R12スクランブラーも出るかもだけど、こちらも間違いなく値段は上がりそう
F650GS買った2012年と2024年5月の為替
円ドル 78円 →155円
円ユーロ100円→165円
円安とかの影響もあるだろうし、電子制御とかが増えた分の装備充実もあるのだろう
でも、RnineTはクラシックスタイルだし、できるだけシンプルでいい
クルーズコントロールとかもいらないし、電気的な進化の部分にコストをかけられて行くのは、ちょっと違うイメージ
RnineTは今後基本的に中古でしか手に入らなくなる
所有してるF650GSにはもう少し乗りたい!
でも、次はRnineTスクランブラーに乗りたい!
せっかくなら良い状態で手に入れたい
かと言って、今のうちに買っておいて、BMW2台持ちには無理だしなぁ
モデルチェンジタイミングが、あと2-3年後だったら理想的だった
なんてことを最近グルグル考えていました
RnineT欲しいけど高いよなぁ
トライアンフ スピードツイン900
モトグッツィV7スペシャル
ドゥカティスクランブラーなどなど
候補もいろいろ考えた
でも結局やっぱりRnineTが欲しい、に戻ってくる
F650GSは気に入ってるし、最近タイヤ、チェーン、スプロケットなど交換したばかりだし、2年前にはパニアケースも装備したし、まだ乗る気持ちはある
ブレーキのオーバーホールにも出したし
そんな中にこの出会い
ネットで見つけて、とりあえずディーラーへ行ってみた
かなりの美車
タコメーターを付けてもらう内容で見積もり
一旦、持ち帰りGW中に仕事しながら考えます
奥様に話をして、一時的に2台持ちになる相談もしましたよ
次回、また行ってみて、エンジンかけたり跨ったりして、より詳細な話を聞いて来ます