ディーラーで極上中古車との出会いが☆


2020年モデル走行距離1300キロチョイ

ユーロ4対応モデル(たぶん)のスポーク仕様

価格も抑えめ







RnineTは2023を最後にモデルチェンジとなり、R12になったけど、ちょっと自分の理想のテイストとはズレた感じ

また、価格もさらに高くなってる

R12nineTも出たから、R12スクランブラーも出るかもだけど、こちらも間違いなく値段は上がりそう



F650GS買った2012年と2024年5月の為替

 円ドル 78円 →155円

 円ユーロ100円→165円 


円安とかの影響もあるだろうし、電子制御とかが増えた分の装備充実もあるのだろう

でも、RnineTはクラシックスタイルだし、できるだけシンプルでいい

クルーズコントロールとかもいらないし、電気的な進化の部分にコストをかけられて行くのは、ちょっと違うイメージ


RnineTは今後基本的に中古でしか手に入らなくなる

所有してるF650GSにはもう少し乗りたい!

でも、次はRnineTスクランブラーに乗りたい!

せっかくなら良い状態で手に入れたい


かと言って、今のうちに買っておいて、BMW2台持ちには無理だしなぁ

モデルチェンジタイミングが、あと2-3年後だったら理想的だった


なんてことを最近グルグル考えていました

RnineT欲しいけど高いよなぁ

トライアンフ スピードツイン900

モトグッツィV7スペシャル

ドゥカティスクランブラーなどなど

候補もいろいろ考えた

でも結局やっぱりRnineTが欲しい、に戻ってくる


F650GSは気に入ってるし、最近タイヤ、チェーン、スプロケットなど交換したばかりだし、2年前にはパニアケースも装備したし、まだ乗る気持ちはある

ブレーキのオーバーホールにも出したし


そんな中にこの出会い

ネットで見つけて、とりあえずディーラーへ行ってみた

かなりの美車

タコメーターを付けてもらう内容で見積もり

一旦、持ち帰りGW中に仕事しながら考えます


奥様に話をして、一時的に2台持ちになる相談もしましたよ


次回、また行ってみて、エンジンかけたり跨ったりして、より詳細な話を聞いて来ます