三連休をフル活用して、家族でスキー旅行へ行くことを計画してました

普段、野沢温泉や志賀高原、妙高やかぐらなど、信越エリアの名だたるスキー場で楽しませてもらっているのですが、初めての東北宿泊遠征へ

実は2日前には志賀高原の焼額山をガッツリ滑ってました

デリカにスキー4台ボード1台と5人を乗せるためスキーキャリアも事前に購入してセット済

金曜日には大学生の息子も参集し準備万端。

ただ金曜日の晩に取引先との新年会があり、飲みすぎることなく楽しく過ごし、帰って入浴して21:30には出発!

息子達が交代で運転してくれて、深夜1時に仙台の手前あたりの快活CLUB到着。

大学生の二人は快活CLUB、残りの3人はシュラフで車中泊。さすがに寒かった

年間一番の混雑が予想される3連休、朝イチでスキー場へ。

事前リサーチによれば、ゴンドラ駅の駐車場は爆混みで大変らしいので、大森駐車場からリフトを乗り継いで上がっていく作成。

これが大成功!

駐車場、チケット入手もスムーズで、待ち時間も少なくポンポン上がって行く!

初日は奇跡の快晴でした☀
この景色は見たことない。
さすがに広大な樹氷エリアに自然と声が出ました。
スノーモンスターもバッチリ見ることが出来ました

今シーズン買ってしまったNEWスキーは、HEADのSUPERSHAPE e_MAGNUM
ギュインギュインにエッジが入り、心地の良いショートターンが楽しめた
みんなで滑りまくって初日は終了

宿泊はかみのやま温泉の月岡ホテル
温泉&夕食の後は、7時頃から全員で爆睡
朝まで寝て完全復活❢

カミさんと次男は仙台に牛タンを食べに行くと言って離脱、3人で2日目も大森ゲレンデから開始

前日ほどの快晴ではなく、雪曇りで風もやや強い
パウダー感もあって、また楽しい♪
午後になっても雪は軽く、流石に気温の低い蔵王です
これは広いわ
志賀高原全山みたいな規模
そこにゴンドラで上がれる観光地(景勝地)が一緒にくっついているような印象
一本一本もそれなりに長く、斜面も程よく2泊で行くくらいでバッチリの規模でした

3日目は三男坊はスキーをしたがったものの、帰りのこともあり、蔵王温泉に入り、米沢〜喜多方経由で帰りました

車の走行距離は約1000キロ

デリカ強い!

たくさんの荷物でも雪道もガンガン走るし、ディーゼルは安いし、まさに完璧でした

天気にも恵まれ、思いっきりスキーを楽しんだ家族旅行になりました

子供達もスキーやボード上手になったなぁ

中2の滑りを記録に残しておこう