昨日 

妹の旦那ちゃんの お母さんと

うちの ばぁばが電話で話して

「お花見🌸行きたい。」ってなったらしく

急に 今日 お花見🌸に行く事に…。





本当は昨日 じぃじと ばぁばを近くの公園に

お花見🌸に連れて行ってあげようと思っていたんだけどね。




妹の旦那ちゃんの お父さんとお母さんも一緒に

今日 お花見🌸に行く事に…。




朝から 雨降り☔️で

今日は お花見🌸は無理かな?って

思ってたんだけど



車で ちょこっと桜🌸 見るだけでも良いし

お茶のみでも良いから来たいって言うので

お昼頃 妹と3人で来ましたハート




お父さんが うちの近くの神社に行きたいんだよなぁ〜。

って言うので

久しぶりに お参りしてきました。

10年以上ぶりだと思うんだけど

ずっと行きたいと思っていたんだよね。

でも なかなか足が向かなくて

 妹の旦那ちゃんのお父さんのおかげで

思いがけず行く事ができて良かったなぁ〜。




着いた時は 小雨が降っていたんだけど

お参りする頃には 雨もやんで

青空が見えてきた。



桜🌸も咲いていて

ここも お花見🌸できるね。なんて

話しながら

久しぶりに お参りして手を合わせたら

なんだか気分が すっきりしましたハート



妹と おみくじも引いたよハート

2人共 大吉が 出たぁ✨






恋みくじも引いてみました。

可愛い〜おみくじ✨



また 近くなので お参りに行こうかな?と。




帰る頃には すっかりと晴れてきて

そこから 近くの公園へ…。




雨で お花見🌸も 諦めてたけど

お日さま まで出てきたー。

せっかくだから 公園の中を散歩して

のんびりと1時間くらい桜🌸を見ながら歩きました。




本当に ナイスなタイミングで

晴れてくれて 綺麗な桜🌸が見る事ができました。




じぃちゃん・ばぁちゃん達も

楽しそうに ちょっとしたプチ旅行でも行ったみたいに…。

ばぁちゃん2人は手を繋いで歩いたり。(笑)

じぃちゃん達は 2人で奥の方まで行っちゃって

大丈夫かな?ってなったり(笑)




本当は シートを敷いて桜🌸の下で

お弁当を食べたりしたかったけどね。

でも…朝からの雨にもかかわらず

ちゃんと お天気も良くなって

お花見🌸もできました。

一言主神社のおかげかな。

ありがたいです。




妹の旦那ちゃんのお母さんは

ちょっと認知症の症状があるらしいんだけど

楽しみがあったりすると気分も上がるからね。

ちょっとでも 良くなるといいなぁ〜。




 じぃちゃん ばぁちゃん達が元気でいてくれるように。

また どこかに連れて行ってあげようかな。




お花見🌸できて 良かったねハート

(*˘︶˘*).。.:*♡




追伸:

 ちょうど公園に着いた時

    飛べパンのスペースがやってて

    Hiroki と Yu〜kun の声が聞こえた。

    でも もう終わる所だったみたいで

    一瞬で終っちゃった。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    なんか「東京もお天気良くなってきました。」 みたいな事 言ってたみたいな…。

 ちょうど 私の所も 晴れ間が見えてきて

 一緒だぁ〜飛び出すハートって思ったら…………終わった‼️😱😱

同じ空の下にいるって事よね。

あたりまえだけど笑



       ハート asami ハート