こんばんわ、アルフィスです。

先日クリアしたファイナルファンタジー1に引き続き、

ファイナルファンタジー熱が収まらないと言う事で、ファイナルファンタジー2を最初からプレイする事に。



と、言う訳で、本日よりファイナルファンタジー2のプレイ日記スタートです。

まだまだ仕事がひと段落ついておらず、繁忙期にそのまま突入と言う事で、なかなか更新出来ないかもですが

頑張って続けたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します‼️



今回のメンバーはこの4人です。

今回は顔グラフィックが追加されており、よりキャラクターに個性が出ていますね。

デフォルトで名前があるので、私はこのまま進めて行きたいと思います。



有名なオープニングですね。

圧倒的な力の差を見せつけられ、全く歯が立たず全滅してしまいます。





場所が変わり、どこかの小部屋的な場所に。



ヒルダ、ミンウが部屋から出て行き、しばらくするとフリオニールが目を覚まします。



部屋の外でマリア、ガイと再会。

レオンハルトの姿が見えないようです。



自動で先ほど助けてくれたヒルダの元に場所が変わります。



反乱軍に志願するも断られてしまう3人。

合言葉があればこの町で暮らせるので、教えて貰いました。

これがファイナルファンタジー2のシステムの醍醐味の一つです。

おぼえるコマンドで覚え、たずねるコマンドで情報を引き出すのが基本です。



ミンウに使うと、早速言われてしまいますてへぺろ



一通り話を聞いて建物の外へ。

とりあえずフィンに向かう事になります。



魔法屋でファイア、ケアルをひとまず購入し、マリアに覚えさせました。



いよいよフィールドへ。

フィールドBGMはファイナルファンタジー1に比べて哀愁漂う、物悲しい、でもこれから始まる壮大な物語を

彷彿とさせてくれるファイナルファンタジー2のメインテーマが流れます。

これからの冒険が楽しみですね。



と、本日はここまでです。

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次の機会にお会いしましょう♪