大口を開けて見せる Melanie ・・・・ 爆笑

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

                

 

                       あっ!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

                        歯 が      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     1本も、 ない!   ポーン

 

 

 

 

  

 

           

 

                 私 魔女よ。  魔女のおばあさん!!ウシシ

 

 

  

  

 

 

 

 

          そして、 

 

    

 

     

 

 

 

 

      よっこらっしょむかっ と 

 

      立ち上がろうとする Melanie の体を  

                        すかさず 支えに来る Husbandの Alllen.

    

  

 

 

    Melanie は

    痛みをこらえて Allenの 首に腕を回して じっと動かずにいる。

 

 

    わからないけど、 Allenは 私のオアシスなの。やしの木キラキラ

                     Allenに こうしていると  痛み、和らぐから・・・・   


   

    

      Allenは Melanieを いつも 自分の視野におき、 

      来客の時も 口を割って入ることなく、

      黙って 妻の話を聞き入り ただ、 静かに微笑んでいる。

 

  
     

                             流れ星

 

 

 

     Melanie! 魔女ってどういうこと?  歯ハッ どこへ消えたの!? ポーン

 

    

      全部 抜けちゃったのよアセアセ

        グラグラしてたんだけど、 薬の副作用のせいで、

                           とうとう 全部 抜けちゃったわけ!!ムカムカ

 

   

    

    Melanieは 

      数年前に 原因不明の 脊椎の難病にかかってしまった。

          

 

      手術をしたけど、 今は 

            立つことも、   一人で歩くことも  できなくなっていた。

 

 

     

            一日の大半を ソファの上で過ごしている Melanie.

 

 

                           流れ星

 

   

      歯、驚いたアセアセ~!

   じゃあ これから差し歯にするの? それとも入れ歯作るの? 今 何食べてるの?

 

    そんな 高いもん すぐには作れないおいで

                         ※ 義歯も治療も日本と違って高いのです。

 

        分かった。 じゃあ 今度、 トーフのミソスープ 持ってくるからOK

 

        グッGood!  Thank you!   

       

     ねえ, ところで これ見たことある?

      この人すごいのよ!85歳なんだけど 平均台の上をこんなきれいに歩くの!

               若いころ 体操の選手だったんだって!・・・・・

 

             

           

  

        こんな具合に、 Youtube から 選りすぐりの動画を見つけては、

        私に見せてくれるのです。

   

   

   でも、

    彼女の話が長すぎて、 帰宅する機会を失い、 夜遅くなってしまうことがある。

 

    空港で働いているAllenは 早朝出勤。

      早く 寝なければならないはずなのに、

           一度も Melanieを急かしたことはない。

 

   

   私の方が 長居してしまうことに躊躇して、

      

       目でSorryと Allenに伝えるのだけど、

 

  

 

 

 

    Allenは いつものように 静かに微笑み  首を横に振り、 

       妻が嬉しそうに Youtube の動画の話をしているのを 聞いている。

 

 

   

 

 

 

 

     

             私のモラ男との黒歴史を知っているMelanie. 

              ついでに宇宙人についても詳しいMelanie.

              絶対的な私の味方をしてくれる親友Melanie

                私はいつもソファーの上にいるから!

                 だって それしかできないから!

                困りごとがあったら、 いつでも来て! 

 

    

 

     

    

 

   

 

                 

 

                   この国に移住して18年。

                  いろいろな人に出会って

 

                いろいろな付き合い方があった。

 

 

 

 

 

 

 

                      その中で、

 

               MelanieとAllenは私にとって特別。

 

             

              MelanieとAllenの暖かさにふれること。

               二人の仲睦まじいい姿を見ること。

                       

                        そして

                 彼らと一緒に過ごす時空間。

               

            

 

              

 

 

 

 

                       それは

                  私にとってのオアシスだ。

     

 

                               流れ星                                                     

                         やしの木