私は 彼(被害者少年)のことを  小さな頃から知っています。

 

 

  おとなしくて、 はにかみ屋で、

 

  いつも お母さんと一緒。

 

 

  

 

 

  母親は サンデークラスで先生をしている。

 

 

 

 

 

 

   大人を陥れるなんて、

 

 

 

  12歳のあの子が するわけはない。

 

 

  

  母親が 息子に

  加害者の無罪を告げたとき

 

  

 

  少年は 

 

 

   

 

  下を向いて うなずいていました。

 

 

 

  

 

   告発は、

 

 

 

   刑罰を望んで 打ち明けたのではなく

  

 

 

 

   お母さんに 言いたかった。

   

 

   

 

   大人に、 ヘンな事された。 と 話したかった。

 

   

 

 

  

 

 

  あの子は

 

 

  逆に、

 

 

  おとなしいから 狙われたのだと

 

  

 

 

  そう思いました。

 

 

  

  

 

 

  そして・・・・

 

  

 

  当時、 

 

 

 

  あの裁判で 無罪になった 加害者は

 

 

 

  そのあと すぐに 

 

 

 

 

 

 

   結局は 刑務所に。

 

 

  

 

   

 

   無罪なのに 刑務所。

 

 

 

   

   

 

   そのわけは、

 

 

 

   

 

   保釈中、定められた時間に 

   自宅に留まらなければならないという法に反して、

 

 

   

 

 

    警察が訪問した時、

    その男は 外出していて、保釈の規定を破りました。

 

 

 

 

   そういう法律違反をし、

 

 

   性犯罪ではなく

 

  

   

 

 

 

     別の罪で

 

 

 

 

 

 

         笑い泣きおいで汗

 

  

                               ち~んあせる

 

 

 

 

 

 

 

    

    収監されたのでした。

 

 

                            

 

 

 

   神の知る処

   神のなせる業

 

 

 

   そう言っていた 

 

 

 

 

   少年の母親。

 

 

 

 

   あの人にだって家族がある。

 

 

 

 

    加害者側の家族をも 心配していた あの母親。

 

 

 

    父親が性犯罪者だなんて。

 

 

 

 

    あの男の娘たちが いたましい。

 

 

 

 

   

     

 

  

    だから、 

 

 

 

 

        That's enough.   キラキラ       の結果だったかもしれない。