この家に引っ越してきたのは昨年の今頃

 

 

                新しい家探しなど特にしていなかった私。

                    でも ロックダウンが明けて、

       自由になった気晴らしに なんとなく ふらりと 立ち寄ったオープンホーム。

 

               私の他に、15組ほど 見学者が集まっていて

                 

                まあ、 特に気に入ったわけでもないが

                    

                    ほんとうに ただ、 なんとなく

                 申し込み者名簿に 名前を記入してきた

                               

                           !!

 

            ナント 24時間も たたないうちに 不動産屋さんから

                     電話がかかってきたのです。

 

 

                     これって すごく稀なことで

                    

                    通常 家探しは何軒も見て回り

                    こちらが気に入ったからといって

                      入居できるわけじゃなく

                        家のオーナーが 

                   気に入った入居者を選ぶのです。

                  

                

                私の 「一言自己紹介」が 気に入ったのか?

              それとも きれい好きで 払いのいい日本人だからか?

                    二週間後から入居OKですピンクハート

                     と、アプローチしてきました。

 

            

                         

             そうバイバイ

                    実は わたし ラッキー女でもある風船

 

 

                  

 

                  こういうラッキーを逃す理由はなく、

               気分転換に 引っ越すことにしたのでした・・・・キラキラ

 

 

             キラキラ 目の前のラッキーはいただくことにしているので!

 

 

 

                         そして、

 

 

 

             

               荷ほどきがすんで 落ち着いた頃のことでした。

                   ポストに入っていた私宛の封書。

 

                         

                         差出人は

                    政府のある機関からでした。

 

 

                        

                         ナニこれ?

 

 

                       読んでみました。

           

            

              ケースナンバー 4649 なんちゃら かんちゃら

 

                 問い合わせは フリーナンバーへどうぞ。

 

 

                 何のことか さっぱり わからん おばけくんハッ

 

                 

                  ケースナンバーって何のこと?

 

                  まったく心当たりのない番号・・・・

 

 

 

                   

            とりあえず フリーナンバーにかけることにしました。      

                

 

                つづく・・・