下差し に登場している 友人ジョン。           

 

 

              ジョンが遊びに来ていた時の私との会話。

            

            まったく この国の こういう事件は うんざりだハッ

 

                      I hate it !!

                         自分がもしその子の親だったら 代わりに賠償する。

 

      

             現地人も言うからには、私の要求はまともでしょうバイバイ真顔

 

                  どんなに少額でも、毎週支払わせて

               本人に完済させるか 親として賠償して然るべき。

                 そういう親の背中を見せるのも大切

                     じゃない?!

 

            

 

              ソーシャルワーカーからの報告はこうでした。

 

            「現在の少年の後見人は 祖母で、その祖母は年金暮らし。

             そのため 生活費が苦しいので 賠償はできない。」

 

 

             

                  ゲローゲローガーンゲローゲロームキーゲローゲロー

 

 

             

               

                       

 

 

 

                                                       私を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   笑わせようとしているのか?

 

 

                   ゲラゲラニヤニヤもぐもぐニヒヒねーデレデレゲラゲラ

 

 

                  

 

                  

 

 

                      笑った♪

 

                    だって オカシイでしょう?

                          おいで

 

                      年金暮らしの祖母に

                   後見人としての責任をうつせば

                      賠償しないで 済むOK

 

             

                 こういう先読みができる したたかさに

 

                  あの家族の人間性が見えました。

 

 

                         それと、

 

 

                    羞恥心なしの滑稽さに

 

 

                 おいおい、この親にしてこの子。

                        

                          おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   

 

                    ち~ん  ルンルン                  

                        

 

 

 

 

 

 

                                    笑ったゲラゲラ

                          

 

                       私に いちおう謝罪した父親・そして海外に住んでいる母親

 

                逃げヤガッ たな!!!

                             

                                               ニヒヒ音譜

               

 

 

               

 

               少年は、100時間の社会奉仕活動と

                   更生プログラムの受講 

               そして 自宅軟禁が言い渡されました。

 

 

               これは犯罪刑であり、賠償は民事裁判で

                 やりなおさなくてはならないとのこと。

 

 

                 そして、賠償請求の手続きをするため

                 私は 警察署へ行き、裁判所へ赴き

                     コミュニティ弁護士を訪ね

                     そしてまた児相へ戻りと、

                      たらいまわしされながら

                           結局は

               賠償請求をあきらめなければなりませんでした。

 

 

                           なぜなら、

                        各関係機関は

                被告少年の住所を私に教えることは不可能で

                それを調べる術は、探偵でも雇わないと無理。

                          とのこと。

                 裁判にするには相手方の住所が必要だと。  

 

                           ゲローむかっ

 

                         ということは

                   探偵への支払いも生じてくる。

           

                 めんどくさ~!!

 

             残された道は

                        泣き寝入り?!

 

                          ぐぅぐぅしょぼん

 

             ちなみに、他の被害者たちはどうしたか尋ねてみました。

            

           家財保険にはいっていたので賠償請求した人はいませんでした。

 

        うそ!? そんな保険 私の周りじゃ加入してない人ザラにおるのに?

 

            じゃあ こんなややこしい位置で立ち往生してるの私一人?

 

            

 

      

 

 

      なんてアンラッキーなんだ!

 

        

 

                       

                       

                      まだ つづきが・・・・💦