またまた 車の修理工の話。 車DASH!

                  Kさんに 知り合ったきっかけ。

                    ↓

   「すみませ~ん。 バッテリーあがっちゃったんですが ヘルプしてもらえますか?」

         すでにシャッターが半分降りていましたが

              たまたま ガレージの看板を見つけたので 訪ねてみました。

 

          「あの、 この近くで 友人の車のバッテリーが あがっちゃって・・・」

 

        「 O~K~  どこ?」

                    っと言いながら 彼は充電器をかかえました。

 

           「私の車に 乗ってもらえますか。」

 

         実は土砂降りでした。 

           なので 歩いても5分ぐらいだけど 車に乗ってもらったのです。 

                  危なくない人っぽそうだし・・・・

     

                 傘 あせる   傘あせる   傘あせる   傘あせる

 

     

      無事 チャージしてもらえました。

        友人(日本人)は

          「あの、お金 払います」 と ドル札を差し出しました。 

 

        爆笑 え” ー!!   いいやん。  タダで。

      この人  最初から  金もらおうって 思ってないで~

         雨で工場 閉めようとしたとき  私に車で拉致されて

           たった3分で 充電終わって、

   ALL GOOD! とセリフ残して もう ☂小降りになったし 歩いて 帰ろうとしてるやん。

       タダヨ! この国の人の親切もスマイルも0円やでー。   あ、ドルや。

 

    ・・・・・ と、 言わなかったけど  友人のやり取りを見ていました。

   

      いらないよ~。 

 

          と言ってましたが 結局 彼女はお金を渡してました。

 

         

 

 

           さすが日本人 律儀やん。  

 

 

                      あ、あたしが厚かましいんか?

 

    

 

 

       

 

 

                                  つづく・・・・・車バレエ