目すき間記事(認識)   

 

 

 

    ピエロ 親友から聞いた話し。

         市立病院の前で偶然 友人に会ったそう。

       

     「 あら? どこか お悪いのですか。」  と、声をかけた。

 

 

     「そうなの・・・ 生理痛がひどくて 診てもらった帰りなんですよ。」

 

     Wha---t?? 

    

     「じょっと、 待ってくれ

            How Old あー You? いくつだっけ? 」

 

   

        「73」

 

   

     「 まだ  生理 あんの?」

 

   

 

      「そ~なのよ。 ずっとある。 だから 診てもらったのよ~」

 

    

 

   納得びっくり たいへんな病気じゃなければいいけど・・・キラキラ

 

   

    

 

    バレエ別の友達のはなし(日本人)

 

   この国には 日本のように「生理用ショーツ」なるものが 売っていない。

     だから、

   日本から家族に送ってもらう。

        または 似たような素材の製品をこの国で買う、などなど

                     日本人達が 情報交換をしていたのだそう。

 

   「山本さんは どうしてる?」

       

       「あたしはもう上がったから いらないのよ~チョキ」 お先に!

 

   

 

   し~~~ん ・・・・・

 

  

 

 

 

 

    えっ!

  

 この

 

 重たい雰囲気 ナニ?滝汗アセアセ山本です

 

   

   そのおしゃべりの輪の人間、

     全員うつむいて、

   

    

        下唇を キュッと噛んで・・・

   

 

 

 

   申し訳なさそうな  表情になってんやと。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

   

 

    閉経して 悪いんかー!!

                      ナイフ 岡本夏生先生呼んでくるドーハッ

                             何じゃ この日本人の静けさは!!

 

   

  納得いかないガーン

 

 

 

 

 

 

 ゲッソリ私のはなし。

    だいたい アジアン経営のヘアドレッサーは安めなので

     今回も そこに行ってみた。 そしたら オーナーが 変わっていた。 

 

     これは 初対面の美容師さんとの会話もぐもぐ

 

    日本語ちょこっと しゃべる かわいい オバはんで、

    夫と息子二人と家族そろって この国に移住したそう。 

    

    移住前は 息子が日本の大学に行っていて、

    日本が好きなんだそう。  食べ物も 人間も・・・チョキ

 

   

 

   「 移住して何年 この国に住んでるのですか?」

 

  

         私 「通算20年くらい、かなあ・・・」

 

   

    「じゃあ、ハズバンドはこの国の人?」

 

  

         「ええ、 でも とっくの昔に 離婚してるのよ。」 

   

 

   

    そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

   おばちゃん・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんな表情になってん汗汗汗汗

   

 

   

 

   ショボーン

   

   そんな 目で

 

    お気の毒に・・・・・  って。  

 

 

                

 

    汗汗汗ミャ ・ ミャオーん?チューあせる

 

               おばちゃん、

         悲しいの? 

 

    何で?

 

 

   

   右矢印  アジア隣国いくつかは

           離婚は悲しい えーん

             辛い・気の毒という認識の方が強いのです。

                 だから 同情の👀

     

          むかっ大きなお世話と思い込み!!

               と思うけど、そういう国民性とお国柄だから しゃーない。

 

 

  

 

 私は 愛情のなくなった相手と 表向きも中身的にも

    結婚ごっこを続けるのは  悲しく辛いことで、

       相手にも自分にも失礼で気の毒だと思うの ドキドキ       

 

 いいタイミングを見つけて 離れるほうがいい。

    それでも また 惹かれ合うなら それも 素敵・・・。

           

            クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

     

     どうでも、

       何でも、 当人同士が望んでいる

                結婚の形体でいいおねがい 結婚しなくてもいいし。

 

             

               蓼食う虫も  すき!すき!  チュー  ノージャッジ

 

             

                

                   ※でも こういう場合は違うわよ! 例外!

            二人の間に

          暴力 暴言が介在しているなら 

                    

                     離れて!!

 

                          ドキドキドキドキドキドキ

               ゲッソリ← こうなってからだと たいへんよ~。

 

         

      私が ゲッソリ←こうだった時のことも いろいろ ちりばめてキラキラ 綴ってます。

 

                    クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

       

  

   そしてダウン

           DV モラハラの原因を探っていくと 別の世界もあったりします。   

    ニヤリ そうそう、 誰かの幸せの価値を 他人が決めるのは違う・・