これは、 (太古の昔ピエロ) 中学生だったころの話し。

 

    よくある、 独身の先生を 生徒がからかう という図。

 

     当時、30ちょっと越えの 理科の先生。

     自衛隊上がりの変わり種。

 

     いつものように、 授業を横道にそらそうと

      生徒は先生に 「なんか 面白い 話して~」 とせがむ。

     「先生 まだ 結婚しないのー?」

 

       って、 よく 生徒が先生にする お決まりの 質問。

 

      このY先生が言うには

      「あなた達、結婚が何だか わかりますか? わかんねえだろうなあニヤニヤ

      そりゃ、14・5の中坊には わかりません。

 

       「結婚はね 人生の墓場なんです。」

      「えーーー?なんでえ~」

 

       「夢も 希望も なくなります。 やりたいことは できなくなります。」

      「えー なんで~?」

 

      で、 先生がしてくれた実話。

      「ぼくの友達の話だけど、医学生だったのがいたんだよね。

       その友達、遊びで 付き合ってた女の子がいたの。」

        「へえ~  遊びってなに?」

     ※ 思春期の中学生相手に そんな話してくれました。

 

      そしたら、女の子が 妊娠してしまった。

      僕の 友達はまだ学生で、 結婚は考えてなかったわけ。

      そしたら 怖いね。 

      その女の子 包丁持ち出して そいつに 切りかかったんだ。ガーンガーンガーン

 

      「えーーー滝汗っ!」

 

      「で、どうしたの?」

 

      「医学部辞めて 結婚したんだよ その子と。」

 

      ・・・・・。 

 

   ※ 中坊相手にそんな夢のない結婚話しガーン 

       そして中学生の脳内には 包丁振り回す女が 衝撃すぎ。

 

   「だからね。 僕は 結婚はいやだなあって。

     その友達は 結婚してみたら、まさしく、人生の墓場だって言ってた。」

 

 「さ、女子達 気をつけなさい。 それから 男子も!よく考えて生きなさい!!」

                 以上、世間話と 性教育 終わり!

                         

                       

 ニヤニヤ 風船音譜< ちなみにこの先生、7年後に私の同級生(教え子)と結婚しました。 おいで

    

 

   

 

  結婚は人生の墓場 アセアセ

      

     「恋のない結婚のあるところには、結婚のない恋が生まれることだろう」

                    ベンジャミン フランクリン

 

 「母親は夫よりも、自分の子供の方を好む。何故なら彼らは自分のものであることが、

  より確かであるからだ。」     アリストテレス

 

「男は結婚するとき女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ」  アインシュタイン

 

  「結婚はまさしく、相互の誤解にもとづくものである」

   「愛情のない結婚は悲劇である。しかしまるで愛情のない結婚より、

     一層悪い結婚がひとつある。それは愛情はあるが片一方にだけ、という場合だ」  

                      オスカー・ワイルド

     

     「女というものは、終始何処かに故障のある機械みたいなものだ」

              What do you mean !?  スタンダールめ!

 

 

        

                  

             

                       

                  There's no accounting for taste

                     蓼食う虫も好き好き

                         あまね

 

                          バレエ風船