単なる日記メモ

 

湯気出たてのホヤホヤ

 

つい さっき、

わが家の門の前に トラックが駐車してあってん、

 

はあ? 

 門の前に駐車するって どこのドアホ会社のドライバー?

いずれにしても ドアホいっぱいのこの国。

 

私、 車道に出られんかった。

 

 

 

見ると、有名な運送会社の社員 小デブ二人

 

 

名前は ズン と グリ。

 

 

「 エクスキューズ ミ~  ちょっとトラック移動してくださいますか? 」

  と 声を掛けたら

 

    この 小デブ二人

 

  トラックから降ろした冷蔵庫を 配達先の家の中まで ゆっくり運んで入った。

 

  はっ?

 

  おん前ら~!  運ぶ前に トラック移動させるべきやろ!?

 

  錯覚か?  と思い もう一度 言ってみた。

 

  「あの、急ぐんだけど っつうか   あんたたち トラック移動が先でしょ?!」

 

   小デブら 私を無視!  しかも表情変わらず  無言・・・・   自分らのペース崩さず。

 

  おまんら! 日本の女舐めんなよ!!

 

  写真におさめて会社に電話してやる!!!

                   そもそも 私の家のゲート前に駐車しなくても 

                   配達先の家の前に停めりゃあ いいって話よ。

 

  携帯オンして トラック写そうとしたら トラックじゃなしに おかんの顔が。

    ああーー 見とうない!

 

   ぎゃー モウ どうやって ひっくりがえすんだったか こんな時に限って

    スマホ操作 できん。  あーー ぐやしーーー。 ほんと スマホ使えてない💦

 

  アタマに来て もう一回 小デブの所へ行って、  

     「ちょっと! 早くしなさいよ」 と言ったら

 

    「俺を急かすのか?」 と ぬかしおった!!!

 

 

 この

 

 フェンス

 

 

 飛び越えて 

 

 ドつきまわすぞ!!

 

 

 日本人、舐めんなよ!!

 

   めったに怒らない私ですが今日は違いましたバレエ

 

 

  この小デブら、 

  悠々と冷蔵庫を運び終えると これみよがしに ゆっくりとトラックに乗り、

   なんちゃら かんちゃら 冷やかし声をあげながら 去って行きました。DASH!

 

     私も!    ※ わたくし いくら怒っても Fワードは 絶対に言いません。

  うっかり 雄たけびを上げていました。  何て言ったかは 覚えていない。      

 

                     君子 降格 ニヤニヤ きみこじゃないよ

 

 

  いいえ 

   言わなきゃならない時は 言っとかないと 逆に あとで 後悔が鬱積するので

   言いたいこと 言っといて よしウインク 

 

 

  速攻 M運送会社に電話して苦情を!銃

    日本にもあるねん このカンパニー 

 

 「ナンバー控えてありますか?」

 ・・・・ 携帯 扱い損ねて 写真とれなかったし 興奮してて 書き留めてもいなかった。

    「この住所に この時間に 冷蔵庫配送してた小デブ二人です。 

                   時間と 場所で 誰だか割り出せるでしょう?」

 

 「本当にすみませんでした。 この件は苦情担当マネージャーに伝えておきます。」

 

  って。。。

              これだけ?

 

 待て、

   マニュアル通りの受け答え。   気・に・入らねえ!!

 

 「あの、連れて来て 謝らせるとか しないんですか? 菓子折とか持ってこい 」 

                    と食い下がってみた。

 

 「苦情担当マネージャーに 伝えてください。 子デブを割り出して 折り返し電話ください」

 

   すると 

 

  「お名前と 電話番号を教えてください」 と。

 

   「あの、まちがっても 私の連絡先をあの子デブ達に 漏らさないでくださいネ。」

 

   ここまでで 終了 ~。

 

   多分 折り返し電話はこないでしょう。

    オペレーターがあやまったから おしまい。   

     

       そもそも 報復されることも予想しないとあかん

          あいつら 私の家 知ってるから銃

 

 

  そういう国ですね・・・・

 

  というか 「国」 の前に

 

   あの子デブ二人  ズンとグリ のような

 

   アンエデュケートな輩がいっぱいのこの国。 無教育者がワンさか おりすぎ!

 

  親の顔、見なくても 想像がつくわ!!ゲッソリ

 

 

  さて、

 学歴は人間性に比例している確率が確かに高い、という環境にいたことのある私ですが

 学歴といわれるものが付随してなかろうが、 

                 性格、品格がキラッキラキラキラの人も たくさんおります。

   要は、その個々の人間性は、

 自らが気付いて磨き、仕上げるものだから。

 

 

 

 ♪ もったいないが   ズンとグリに捧げる歌 

 

 

    生まれてきたこと

    育てて もらえたこと・・・・  

 

                 もう一回 どこかで 育てなおしてもらい! アセアセ