本 本 本

まだ日本人だった頃、

けっこうな読書家だった

 

最近、

頭にポンっと思い浮かんでくる言葉があって・・・

 

これ、

 

       「どこからだっけ?」       

 

 

思い出せず

  モヤモヤ・・・・

😟

・・・・・・

 

 

 

 

そういえば!キラキラ

 

「路傍の石」 からでした。

 

 

 

 

 

「たった一人しかいない自分を、

 

たった一度しかない人生を、

 

ほんとうに生かさなかったら、

 

人間、生まれてきた かいがないじゃないか。」

 

本 本 本 本 本

 

私の脳みそ、

 まだ 使えるかもOK

 

覚えてる~

キラキラ脳みそ

 

よかった♪

一度しかない人生

 

好きな仕事、

したい職に 就けたし、

私のスキルは

仕事に生かせてるし

 

思い描いていたように 

海外に住んでいるし

 

日本のような

町内会や 回覧板はないし、

ゴミ収集場所の掃除当番もなし。

※ここでは税金で賄われてマス

 

よかった♪

 

今のところ健康だし

 

私に見合わない

 パートナー’sは解放したし。

当時は 彼らの為に

全身全霊?を

尽くし与えたので

言えること。

ちょん切ったことに

思い残すこと なし ♡

 

よかった~!

 

私は私の人生を

生かせているキラキラ

 

よかった~♪

 

 

 

でもショボーン

悔やむこと ひとつ・・・

 

 

 

それは、

無駄に

時間を費やしたことムカムカ

 

 

願わくば 

50メートルを7.9秒で走れていた頃に

若返りたい!

 

流れ星

ヒヨコ

若すぎか?

 

 

それなら、

42.195㌔を

6時間で走れた頃に戻りたい。

 

時間かかりすぎか?

ランニングあせる

 

そこの

お若い方!

 

もしくは、

 

 若いもんには

まだ負けんわ

 と言っているあなた!


 

もしも、

 

つまずくような

出来事や、

 

あなたにそぐわなくい人物

出くわして 

しまったのなら、

 

事故物件との

時間をかけすぎず、

 

適当な機を定めて

 

またぐか、

 

踏むかして

 

 

次!

 行っちゃって

いいのデスよ。

 

※立ち止まって吟味する時間が

長くなりすぎないほうがいい。

 

人生は

長いと思ったら

そうでもありません。

気が付いた頃には

ありゃ?

ってなります。

 

競馬

 

人が、

精力的に動ける時間には

限りがあります。

・・・・

 

 

 

キラキラ

今朝は

「遅すぎた」と嘆く

ダーリンを

振り返っていて

そう 思いました。

 

キラキラ

ありゃ?