これは

友人のお話

 

レオンはその昔

 

日本で

日本

法廷通訳

仕事をしていました。

 

※時間給〇万〇千円

十数年前でこの金額!

 

お札

お札札束お札

これは、

特別な資格がないと

できない仕事。

 

特殊技能や資格、

秀でた才能がある

というのは

生きる上での

財産です。

 

それが、

例えば

世界で通用するような資格ならば、

 

鬼に金棒

弁慶になぎなた

日本に油田

 

怖いものなし!

 

どこでも

生きていけます。

 

 

グリーンハート

 

法廷通訳なんて

すごーい!

賃金もいいし

クール!

 

 

うん、やりがいがあったよ。

自分のスキルが使えるのはいいよ。

 

 

くちびる <僕は日本語ペラペラだからね。

 

 

でも 

長くは

続けらない仕事だよ~

 

 

どうして?

 

だってさ

 

辛くなっちゃうんだ。

 

あの人達

 

 

僕に言うんだよ。

 

 

助けてください。

って・・・・

 

 

でも

僕はただの通訳。

 

 

 

だから、

 

 

 

ごめんね

助けられないんだよ。

 

って言うしかない。

 

 

外国で悪いことしちゃったんだから

しょうがない人達。

 

 

でも、

 

なんだか 

辛くなってきちゃって

辞めたんだ。

 

 

お給料はよかったけどね。

 

札束キラキラ

 

 

 

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

 

おすましペガサスキラキラ

 

 

つづく