みなさんこんにちは。

 

ちょっと事情がありブログの更新を意図的に止めていました。

でもこのネタは規制対象じゃないので、大丈夫だと思うので

記載します。

 

1か月ほど前にこのブログを書きました。


犬には申し訳ないけど1週間おきに1週間ペットホテルに

預かってもらう生活をしていたら少し顔の赤みは減ってきた

けど、また戻ってくると耳を書いて血だらけ・・・、みたない

一進一退の状況。

 

 

嫁からは犬を何とかしろと言われていたけど、何とかしろと

言われても・・・、下記サイトを見ても

 

 

まずは、「次の飼い主を探してください、それでもダメな場合は

連絡を」となっている。要はここは最後の連絡先=殺処分される

ことになるわけで、どうしたらいいか悩んで今しました。

 

そんな時に「ペットのおうち」という里親募集サイトを見つけました。

 

 
うちの犬はもう9歳半で今さら成犬を引き取っていただける人が
現れるだろうか?と思いつつ、最後の望みをかけて登録しました。

 

 

実際先週の日曜日の夜9時ごろ登録したのですが、その日のうちに

5人の方からお声がけいただいたのを皮切りに、一応愛知県近傍に

絞っていたのですが、香川県、兵庫、大阪、岐阜、愛知、静岡県、

埼玉県などから合計30名の方からお声がけくださいました。

 

いろいろサイトを通してこの1週間やり取りさせていただいて、数家族

様とお会いして実際犬を見てもらったり、託しても大丈夫な方かなど

嫁と二人で相談しながら進めてきました。

 

その結果、たまたまですが、お声がけいただいたご家族中で自宅

から10分ほどのところにお住まいで、お会いしてもとても良い方が

いらっしゃいました。

 

そこでうちでの飼育環境をそちらの奥様に見てもらったり、昨日は

嫁がそのお家に犬を連れて行ってご家族になじめそうかなどを

確認しました。小学生のお子さんも二人いるお家で、犬を託しても

寂しくないかなと思い決めました。

 

このご家族はとても丁寧な方で、私たち家族は引き取っていただ

けるだけでとてもありがたいのに、「お礼はいくらお支払いすれば

いいですか?」、「会いたくなったら何時で会いに来てください」と

わざわざ言ってくださるくらいの方でした。当然お金はいただけ

ないので、犬に新しい寝床のクッションを買ってあげてくださいと

言っておきました。

 

犬もまた4人家族のお家なので、さみしさは忘れて暮らしてほしい

と思いました。

 

今は4月で狂犬病注射の時期なので、フィラリアの注射も併せて

明日か明後日に打ってから、お別れしようと思います。

 

犬には申し訳ないけど、犬もここ数か月家を自由に歩き回れなく

なったり、ペットホテルばかりで不自由を強いてきたので、これで

少しはストレスなくなってくれればなぁと思います。

 

ここまで9年半いろいろあったけど、いい子で楽しかったです。

 

ありがとう、新しいところで幸せな生活を送ってね。