みなさんこんにちは。

 

前回のブログで当面の目標を立てました。

 

昨日が第1段階のマイルストーン。スタート時間に合わせてマンションの

1Fの会場へ。

 

入り口で受付をして、抽選券をいただいて会場へ。

 

それと入り口でこれもいただいちゃいました。

 

 

戦闘準備完了!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

早速会場に入ると・・・

 

 

無料とは思えないクオリティー!

しかも飲み放題じゃん生ビール

 

何本飲めるかな??と一瞬思いましたが、今日の目的は

そこじゃないのでセーブ、セーブ・・・

 

仕事に向けて早速腹ごしらえ

 

 

おっといけない!目的が変わる

とこだった滝汗

 

飲むのはこの辺にしておいて、会場も盛り上がってきました。シンガー

さんやパフォーマーがクリスマスパーティームードを作り上げてくれて

います。

 

 

 

 

自分はそれを横目に見ながら話しかけやすそうなテーブルを散策。

 

 

乱入成功ドキドキドキドキドキドキ

 

ここに住み始めて2週間弱。欧米の人が多いのと、胸にユニ

バーサルスタジオ北京のロゴ入りの服を着ている人が多いので

アメリカ人が多いかと思ったら、ドイツ人がかなりの数いることが

判明。数的に半分半分らしいです。

 

話を聞くと、自分と同業他社の方が多数住んでいるとのこと。

某ドイツの誰でも知ってる会社で働いているエンジニアらしく、

大きな工場と開発センターが北京南東部にあります。我々の

会社もそこの近くに何年後かに引っ越すので、いいお友達が

できました。

 

ちなみに予定通り、ユニバーサルスタジオ北京の人とも接点が

持てました。

 

事前に調べてた通りで、来年5月に向けて準備をしているそう

です。そろそろアトラクションのテスト等も始まるそうです。

 

第2段階に移行ですラブラブラブ