みなさんこんにちは。

 

今日も朝から中国語の予習復習で午前中は住居に。お昼から

 

ネタ探しの旅へ・・・

 

違ったレッスンへ出発。レッスン場所は星海広場と東方之門の

ちょうど真ん中。いつも東方之門で降りて、蘇州中心を抜けて

教室に向かいます。

 

ここ数日気になっていたのが東方之門駅の改札出たところに

あるこれ(結局ネタかい!!)

 

 

地下鉄に持ち込んではいけないものの説明です。左の方から

けん銃、ショットガン、ナイフなどなど・・・

 

真ん中上には手錠、ナックル、右に行くとパチンコ、警棒、薬品、

電撃棒、などなど。ひときわ気になったのが、

 

ヌンチャク、手りゅう弾・・・

 

ヌンチャクって・・・。今どきあるの??ブルースリーの時代じゃ

あるまいし持ち歩いている人いないと思うけど滝汗

 

あと手りゅう弾も「持ち込まないで」って言われて「あーそうですか、

次から気を付けます」っていう人が持ってないよ・・・。ガーン

 

けん銃はジェームスボンドが持ち込んで見つかっちゃう?

ショットガンは大門が犯人追いかけて駅構内に来て止められる??

意味不明です・・・。

 

諸々気になりながらレッスンへ。

 

レッスンについたら本当は昨日教えてもらった歌を口ずさみ

ながら入っていこうとして、午前中練習しようとしたら

 

「あれ?ピンインが全然先生の歌詞と違う・・・。エンディングとか

だから途中から??」って思いながら探すも、エンドロールで

出てる歌詞がない・・・

 

問題発覚!先生歌詞を書いて

くれた歌が違う爆  笑爆  笑爆  笑

 

早速先生にご報告。朝スマホで録画したのを見せて、聞いてみたら

なんかエンディング他にもあってそっちと間違ったみたい。ちなみに

このドラマに出てくる曲は自分が見てるやつだけでもこれだけあり。

 

 
 

 自分が欲しいのはこっち。画面に出てるから自分で拾うしかない

かな・・・。

 

 話は変わって、蘇州もだいぶ気候が良くなってきたので、帰りは

文化博览中心から南施街まであるいて移動。

 

途中星湖街駅前のここを散策。

 

 

新光天地は隔離解放2日目のお昼に来たところ、その時はみんな

一緒だったのでゆっくり見れなかったのでぶらぶらしました。ケーキの

也崎もここであるのですね。まだ食べれてません・・・。

 

このモールは車のディーラーも入っていて、見学。PHVかEVっぽい

SUVがありました。

 

 

ダッシュボードが運転席から助手席まで全部ディスプレイで3個並んでます。

運転席前はメーター類、真ん中はいろいろな操作、助手席前は動画などの

再生です。空調関係は真ん中のディスプレイの下にもう1個存在・・・。

日本に全然ない感じです。SRSエアバックはどこについてるのでしょうか?

ちなみにこの車は2020年上半期ぶっちぎりの売り上げ。2番手のLexus

RX450hの3倍。(自分は逆にRXが2番手というのに驚きでしたが・・・)

 

 

早々にここをでてまた歩きます。

 

 

この辺ではひときわ高い金融ビルの横を歩いてご帰宅です。

 

休みも残すところあと1日です。明日は夜引っ越しの荷造りです。