the studs@ライカエジソン東京 | 時速500km:)

the studs@ライカエジソン東京

初めてのインスト\(^o^)/ド緊張!


会場入った瞬間、あれ、メンバーの席近!ええ!?みたいな(゚∀゚)
整理番号が遅かったため、声だけ聞ければと思ってたけど、普通に見れる距離でした。


司会の人が
「お待たせしました!the studsの登場です!」

と言ったらthe studsの面々が入り口の方(二階?)から登場!


横姿をみたら、もうみんな華奢なの!細いの!!薄!って感じでびっくりしました(笑)


服装はあれ、もうオフィに載ってるからそれを見ていただいたらわかるかな…。大佑とゆきのさんがサングラスで、大佑とaieさんが帽子被ってました\(^o^)/
ちなみにあたしもハット!お揃い!!←



司会の人がなんだか面白かったです(笑)噛む噛むwとても和みました(゚∀゚)

まず初っぱな、the studsの活動休止について。

aie「今俺らのバンドドラム不在で、サポートにササブチヒロシさんを迎えてるんですけど。このままthe studsを続けていくことも出来るんですが、今のままだとバンドとして健康的ではないなという結論に至りまして、休止という形をとらせていただくことになりました。休止っていうのは…L'Arc~en~Cielさんやcali≠gariさんの様な感じで。絶対戻ってくるんで。あ、でもそんなには長くかからないと思います(笑)その間各々で活動とかするかもしれないですが、絶対、一秒でもはやくthe studsとして戻ってきます」


この言葉が聞きたかった…!!
すごくほっとした。希望が見えた\(^o^)/


次。アルバムalansmitheeの聞き所について。


大佑「家でアルバムかけてたんですよ。それで…書いた順っていうか、10、11、9、6の順番(曖昧)で聴くと、ストーリーになってるなって」


aie「えっとなんだっけ…(ここで司会者の持ってる紙を見る(笑))あ、4番。grieveでなんですけど、最後ドラムの音があるじゃないですか。ここで俺のビジュアル好きがこうじて(笑)大佑に『アー』って言ってもらって。シンバルの様に聞こえるそれを是非聴いてもらいたいですね」


ゆきの「俺は特に……。ベースを聴いていただければ。あ、でも通常盤のボーナストラックの間奏部分で、なんとかって技法(度忘れ)をしてて。ギターもだよね?そこを聴いていただけると嬉しいです」


ここで司会者が「初回盤しか持ってない方は是非通常盤も!」と言ってすべるw



質問コーナー。

*「一言!大佑さんに質問です。ずばり、芸術とは!?」

「…爆発、ですか?え、これそういう事ですよね?(笑)」


(´^Д^`)(笑)



*「今年受験生です。でも勉強に集中できません。集中する方法を教えて下さい」

ゆきの「自分はこういう場で息抜きをして、その分きちんとやります」

aie「家に居ると洗濯物が気になったりと何かと気が散るんで、場所や環境を変えます」

大佑「最後まで溜めて、自分を追い込んで最後に切羽つまるタイプです。夏休みの日記とか1日で書きます。なかったことまで面白可笑しくおひれをつけて(笑)」


*「変なところで寝てしまったこととかありますか?エピソードつきでお願いします」


aie「俺と大佑はよく電車で寝ちゃいます。東京の電車って便利で、ずっと止まらず走ってるんですよ。なのになかなか起こしてくれない(笑)この間、通勤する通路で寝てしまって、通勤途中のサラリーマンに起こされました。何故か財布は無事でした。その前に友人たちと飲んでたんですよ。なのに起こしてくれなくて。その後、携帯を替えました。友達整理しようかと思って(笑)」


大佑「前に、山手線で寝ちゃったんですよ。そしたら熱くて起きて。なんか、周り誰も居なくて真っ暗で。うわあって思ってたら、遠くの方から駅員さんがやってきて。『あと5分程お待ちください』って言われました。どうやら車庫(?)に入っていたらしいです。そしてこれはまた別の日なんですが…前に電車で寝てたら財布盗まれちゃって。駅員さんに『事件です!』って言ったら『はい?』みたいになりました。『グッチなんですけど』『いや聞いてないです』って(笑)」


aie「いやそれはバチが当たったんだよ。この日、俺イベントがあったんですが、大佑が泥酔状態で来て。カリガリの青さん(?)を、一般人だと思って喋ってんの。青さんが眼鏡してないってのもあるけど、30分くらい。それでいざこざがあって。『大佑いつになったら気付いてくれんの!?』みたいな(笑)あと、逹瑯君がリハで歌った時に、『お前、歌上手くなったなあ!』って肩ぽんぽんしてて(笑)」


ゆきの「俺最後とか本当に勘弁してよ…。俺は、この間歯医者で寝てしまいました。同じ音がずっと続いてると眠くなっちゃうんです。あ、寝たのは一瞬です。ガツンって音で目が覚めました」





*「サインで驚いたもの」


大佑「外国とかだと、フレンチキスを求められるんですよ。頬と頬をくっ付けるやつ。でも流石に恥ずかしいので『ノーノー』ってお断りして。で、横みたら、蜉蝣のドラムが、半ば抱き合ってるんですよ!これは俺が冷たい人みたいじゃないかと思ってさっきの人呼び止めて、『オーケー、オーケー』て言ってやりました(笑)。あと外国だと、おっぱいにサインしてくれってのが多くて。サインするときって手を添えてサインするんですけど、触ったら俺変態じゃないですか(笑)なんで、片手でサインしてました」



aie「俺もおっぱいですね。でも俺は、堂々と手を添えました(笑)まあそれは外国のノリで」


ゆきの「俺はそんなおいしい思いをした事がないのですが(笑)びっくりしたのは、家に置いてあるような木彫りの熊にサインしてくれっていうのがありましたね」


ここで司会者が「ぼこぼこしてて書きづらそうですね」って言って、「いや、土台に」ってツッコミを入れてました(笑)














*「最近克服したもの、また克服できないもの」


ここで司会者さんがゆきのさんにふる。司会者さん的に決めてる順番があるようで「勝手に決めないで下さい(笑)」ってゆきのさんが言ってました(´^ω^`)でも最後は嫌なんてゆきのさん…真ん中しかないじゃないかw





ゆきの「最近うにとかいくらってうめえなってことに気付きました。今食べれないのは椎茸ぐらいです。鍋に入ってるのもやだ。だしが出てるだけで無理」


aie「最近トマトが食べれる様になりました。焼いたやつ。ゆきのくんとやった罰ゲームのプチトマトは無理だったけど。嫌いなもの食べると目が見えなくなります(笑)納豆とか、前に酔って食べたとき平気だったんでイケるかなって思って食べてみたら、テレビがだんだんちっさく見えて、そのまま倒れて、寝込みました。納豆は無理ですね。克服したいとも思わないです」



大佑「さっきの外国の話で思い出したんですけど。エスカルゴあるじゃないですか。でもあれってぶっちゃけ、カタツムリじゃないですか。そんなんより絶対こっちの貝のがうめえよって食べた貝が、エスカルゴでした(笑)
あと、中国のスタッフさん、結構可愛らしい感じの女の子が、カエルをバリバリ食ってて。『鶏肉みたいでおいしいよ?』って勧められたんですが、ビジュアル的に無理だとお断りしました」


ここで司会者さんが何も言わず、「…拾ってください(笑)」と言った大佑が可愛すぎた(゚∀゚)そして「緊張してて~」という司会者さんも可愛い(´^ω^`)






他に質問あったかもしれないけど、思い出せません\(^o^)/思い出したら書きます。
最後に、一言ずつ言って終了!
皆頑張りますみたいなコメントだったと…aieさんがここ一週間で完璧な演奏をするって言ってた気が。大佑は正直、話の終わりが読めずマイクを置いたのをみて拍手な感じでしたwゆきのさんは一言言った感じで。



ここでトークは終了!