今日は
スタイリストさんに教えてもらった
超超時短ヘアアレンジについて🧡









今日は
スタイリストさんに教えてもらった
超超時短ヘアアレンジについて🧡










今日月一のヘアサロンに行ったら、
最近パーマが流行っていると
スタイリストさんが教えてくれた☘️

で、あいみょんさんみたいのです!て
言われたから検索して









そう、こんなのよー
と言われて…



ピーン!
これSATC(SEX AND THE CITY)の
キャリーちゃんやん!これ!
 






はわわ…🧡
くるくる…🧡






…で
こんなのですか?て
SATCのキャリーちゃんの画像(上の)を
見せるために探してたら、

キャリーちゃんの画像が続々…!

(ちなみに、
↑これはパーマではなく
コテのセットかもと言われたw)






https://spur.hpplus.jp/celebrity/celebritysnap/2022-01-03-JVdIAQE/page13/

これは50台になった
SATCのガールたちを描いている
リブート版の方だけど、
とにかくSATCに出てくる
4人のNYガールたちが

ひたすら‼️おしゃれ❣️







































キャリー役の
サラ・ジェシカ・パーカー
(Sarah Jessica Parker)も
56歳になってもこの華やかさ!





シック、カジュアル、
カラフルポップ、エレガント、
セクシー…

いつになっても
自分の好きな自分でいられるんだと
思えて
見てるだけで楽しい…!








そして自分のヘアセットも
ふわふわヘアのためにパーマ検討したけど、


パーマで出せるのは縦巻きのふわふわ感なのと
しっかりドライヤーしないと
ふわふわ感は難しい
(スタイリング剤をつけると動きは出るけど
どちらかというとウェットになるから😓)


とのことでやめて、超時短のコテアレンジを
教えてもらったよ。

とにかく時間ないけどきれいにセットしたいとゴリ押しで頼み続けた笑

それが私の欲望だから仕方なし。

そして、当たり前だけど
絶対スタイリストさんの方が
選択肢たくさん知ってるから
聞くに限る🌟






その間のスタイリストさんとの
↓↓やりとりが以下↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






わたし(りえ)
朝とにかく時間がなくて、5分しかないんです。
でもこんな感じにしたくて、
どうしたらいいか意見をください!





スタイリストさん
5分ですか…
毛先をワンカールして、表面を何箇所か
軽く巻いたら
かなり時短で動きが出ますよ😊





りえ
それを前回教えて頂いて
やっているんですけれど
それでも時間がなくて
最終的に顔周りワンカールと外巻きだけで
家を出ていて
顔周り以外はストレートというか
ただセットできてない感じです笑





スタイリストさん
なるほど。
さっきのが結構時短で簡単なアレンジ
なんですけれど…

ホットカーラーとかで軽く巻いて
その間にメイクとかはどうですか?





りえ
ホットカーラーって
どうやるんでしょうか?笑




スタイリストさん
あ、でもドライヤーでセットしたりが
あるので…
時間が……




りえ
時間的に難しそうですね笑
あと、
時間なさすぎて会社のお手洗いで
メイクしてるので、
家でのメイク時間がほぼないです笑




スタイリストさん
そうなんですね笑
(割と笑ってたw)

そしたらもう、巻く箇所の数を
減らすしかないですね笑

そしたら、顔周りは今できてるのを
そのままやって頂くとして
ワンポイントだけ加えてもいいですか?

今に加えて
耳後ろから後ろ、反対側の耳後ろまで
横から後ろの部分の表面をぐるっと取って
真上に持ち上げてカールを
つけることにしましょう。

そしたら、回数少なく
気にされている横から後ろにも
動きが出ますよ!






りえ
なるほど。
いつもプラス2行程…
それならやってみます!






サロンでこんな感じに
仕上げてもらった🧡

リアル5分アレンジ🧡









ーーーーーーーーーーー

ということで
この時短アレンジを明日から
自分でやってみる🥰










最近ずっと
小田桐あさぎさんの
「戦略的ワーキングマザーへの道」
ブログを読んでいて
2015年くらいから
ざーーっと読みまくってる🥰

てゆうか通勤時間にも
あさぎさんのYouTube聞いてて😛





めっちゃ楽しくて❣️




イチオシ記事が多すぎるから
また書いてみる🧡