好きなこと書いてみよ。
自分のこと知ってみよ。
知ることに向き合ってみよ。
そう思ってアメブロを始めてみて、最初の一回書いて既に時間が空いちゃった口笛

仕事のために起きるのめんどくさいとか
帰ってきたらくたくたでスマホ画面見たくないとか
言い訳はたくさんあるけれど笑




今日お風呂上がりに時間があって、
小田桐あさぎさんの
「女子とカネのすべて」
を読んでて、

お金の勉強とかこの世界のルールとか
知ることって
モンテッソーリ教育のインスタ記事
見るより絶対大事なんじゃないかと。

そしてふと思った。
毎日旦那さんとごはん食べながらとか
お風呂入りながらとか
今日どうだった?そういえばあれどうしたの?
そんな話をよくするから

それは私が毎日考えて頑張って
時間を費やしたことだから

だから
そんな毎日自分が頑張ったことを
書こうかなって。





話題①
病院で麻酔をかけた患者さんが
状態悪すぎて切なかった。
全身麻酔もブロック注射もできない
末期肝硬変の透析患者さん。
感染制御のための人工血管抜去。

それを笑顔で引き受けて
寝かせてあげて手術を無事に乗り切った
上司すごすぎる。

話題②
旦那さんが家で仕事するための
モニター欲しいなって話。
4Kモニターって!
すごいね!
でも欲しいものには
投資するのがよし。
それでストレスない時間が買えるのならば
安いものさ。

話題③
最近
唐仁原けいこさんの
「主婦業9割削減宣言」
を読んで
家の中の動線を容赦なく見直している。

まあいっか。。って!!
よくなーーーい!
そのストレス!毎日受けたら
相当なダメージ。
そう思って
徹底的に動線改善中。
洗濯物は使う部屋で乾かすとか。
用意する部屋にストックを
セットするとか。

ストレス。削減しますよ。照れ

元々整理は好きだけど
目についたとこから
動線見直しを徹底的してみる!

それにしても、
食器を買うところから
主婦業削減というのは
少し目から鱗だったかも。

耐熱ガラスの保存容器
めちゃ便利なんだって!
少し重たいけど、
オーブン、レンジ、
冷蔵庫保存、食卓に出す、
全部できるやつそろえたら
めっっっちゃ便利そうよね。

耐熱ガラス落としても
割れにくそうだし!笑



また次更新する!
きっとする!



写真は、
Emily In Paris のSylvia
セクシーで自由で
すてき。🩷