私の髪は、このくらいの長さです!

ここ3.4年はこの長さですね。

見てのとおり、ストレートではありません。

クセ毛で、膨らみやすい。
量も多い。

髪長いのと、量が多いのは、地肌のケアするのが大変です。


髪長いとき、どうやって寝ていいのかもわからず、、、。



5日間、スカルプケアのできるシャンプーのモニターでした。


 モンゴ流シャンプー キオテイルQUITIL






こんな感じ。
珍しい色。匂いは、シャボン玉液に似た匂い。

泡立てやすく、品のいい匂いに変化しました。

説明書きでは、このシャンプーで、3分間ヘアパックすれば、それでOKらしく。

楽だなー♪と思いました。

すみません。
結果としては、私には合いませんでした。

初日はまだ良かったんですが、日に日に乾かす時のキシみや、パサつきが酷くなりました。


普段はシリコンシャンプーからノンシリコンになったからかもしれませんが。


効果や使用感を得る為には、もっと長い期間でやればよかったのかもしれません。

あと、ロングヘアなので、トリートメントとセットだったらなぁと思いました。

ただ、元のシャンプーに戻した時に、頭皮のかゆみが気になったので、頭皮には優しく、効果が合ったことを体感しました。


欲しかった髪質が手に入る




アルファウェイファンサイトファンサイト参加中