私、大学入る前はそんなに気にしませんでした。


冷え性?なにそれ?っていうくらい


今も平均体温36.5℃位


でも、それでも末端の冷えが気になるようになってきて、冷えって別物なことを体験しました。


特にホルモンバランスなどで、少し体調崩しやすくなったのもその頃。

冷えを体感する前にすること

1とりあえず温かいものを入れる。

ルイボスティーや、麦茶などノンカフェインを温めて飲みます。

あれば、生姜のチューブを入れたり。


2冷やさない。

服装も、ヒートテック何枚も重ねたり、腹巻をして。

私には腹巻きがすごい効果ありました。
山忠さんの。

生理前に付けると、生理前のイライラや冷えがなくなりました。
忘れるとイライラがあり、私には大切なものです。


また、山忠さんの足首ウォーマーも(o´・ω-)bでした。




金時しょうが紅茶のモニター募集しています。
これ、すごい温まりそうですよね。



体ぽかぽか!金時しょうが紅茶 サンプル2袋 100名 ←参加中