来月からキッチン、お風呂、洗面所をリフォームするに当たり
暇があれば片付けをしてます

お風呂、洗面所は洗濯機以外
それほど物が多くないので
大変な事はないのですが
キッチンに関しては
使っていない食器や
細々とした雑貨が溢れてます


で、今回のリフォームでは
コンロをガスからIHに変えます

今、使ってる年季入ったヤツ

そして後から気付いた問題として
鍋やらフライパンが今までの物が
使えなくなるっていうこと

買いかえないかんのです

リフォームが始まったら
留守にできないので
おちおち買い物にも行けません

昨日ホームセンターのチラシが入ったので フライパンセットを
見に行ってきましたが
売り場で30分近く悩んだ末
購入には至りませんでした

安いけど、なんか ちゃちい感じで

その広告の品の近くにあった
サーモスやティファール様

やっぱり厚みが違う

長く使うなら気に入った物を
買いたい
そう思って家に帰り
アマゾンを検索したら
なんと、サーモスがホームセンターで見た値段より3割安い

ポチリましたよ、迷わず
取りあえず、定番のセット

あとはケトルと少し大きめな鍋

早く美しいキッチンで
使ってみたい