SHOCK2014 10/12 10/13 博多 | 堂本Familyの足音~I'm you You're me~

SHOCK2014 10/12 10/13 博多

行って参りました!!博多座!!


台風19号と共に~ヘ(゚∀゚*)ノウヒャヒャ♡ww




事前に早割で飛行機取ってたし

飛ぶか飛ばないかの狭間で

心配性な私はドキドキだったけど・・・

案外冷静な自分もいて・・・

まぁどうにかなるだろうと・・(笑)


そして、どうにかなっちゃいました。

ほんと良かった。

ちゃんと飛んでくれて。

全日空さん、ありがとうございました!!


全国的には被害があったかと思うので

ほんと危険な旅をしたな・・・と。

本当はあんまり外出とかしない方がいいしね。


でも、博多着いてもそれほど

すっごい雨や風がなくて

意外に傘の出番も少なくて大丈夫でした。


もうさ、、きっと雨女なんだろうな。

台風とお友達か?ってくらい

出くわしますな(笑)




ででで



12日の昼と13日の昼に観劇したんだけど

やっぱりすっごいパワー貰えた!!


無理してでも行ってよかった。

自分的にツライ時期だったり

周りにやさしく出来ない窮屈な時期だったけど

あのカンパニーの皆さんの

素晴らしい表現力や笑顔、パフォーマンスに

何度観ても感動する!!


入来さん、、、

帝劇ではあんまり好みじゃなかったけど

良くなってた気がする!!←上目線か


あの舞台に立つには

やっぱり一番は努力だろうけど

それなりの体力も必要なわけで・・・。


となると、だんだん

光ちゃんとリカ役の方の年齢差も

大きくなっていくのかなぁ・・・?


あんまり妹感の強いリカは好きじゃないんだよなぁ。


やっぱり

さやかちゃんかアンナちゃんが丁度いい。

光ちゃんとの歌声のハーモニーは

さやかちゃんがトップだね。


入来さんは、細くて顔ちっちゃくて

いいなぁ~と思いながら観てました。←観る視点違。



今回はふぉーゆーが

辰巳以外茶髪で見分けんのが大変でした(笑)


帝劇ほど辰巳観る率高くなかったなぁ。

デッドオアアライブで

辰巳おっかけっこしてたくらいだな。←2幕初っ端から一人遊び



森くみさんのオーナーの安定感と

声量のすごさは痺れます。。。

さすがダイナマイトだわぁ~


内くんのライバル役を観ると

初参加したときのヘタレな内くんを想い出す。

だから

その内くんの成長ぶりがすごい!!


もともと内くんのライバル好きだけどね。


来年は誰がやるんだろ・・・


西畑くんは

帝劇はどうなるのかな?

関ジュの子だっけ?

大阪博多だけかな?

でもやっぱり若いってだけで

魅力な部分もあるな・・と思った。

応援したくなるというか・・・・あっ、老けたかな(笑)



SHOCK何年も毎年ありがたいことに

観劇しているけれども

変わらずにやっぱり一番好きなのは

「夜の海」


ずっと鳥肌。


赤い衣装も好きだし

振り付けも大好き。

SHOCKを代表する曲。


あのときのコウイチは

すでに段々身体が透けてきているのかな・・?

って想像してしまうくらい

周りの皆が

しっかりコウイチを意識して踊っていて

力強い儚い感じがすごく好き!!


あと最後のコンティニューの新バージョンは

帝劇のときよりも

ウチのリアクションが大きくて

ウチにだけコウイチが見えてるんだなとか

みんなには声だけ聴こえてるのかな?とか

いろいろわかりやすかったり

いろんな想像が出来て、より楽しめたし

感動した。





とにもかくにも

台風の心配もあったけど

楽しい幸せな二日間でした。


座長をはじめ、カンパニーの皆さんに

たくさんたくさんパワーいただけました!!


すでに次の日にはパワーの威力は発揮されず

ヘコたれた自分だったけど・・(メンタルがミジンコなので)


博多もあと少しだけど

最後まで怪我のないように

願ってます!!


show must go on!!